8日はもちつき大会が行われました!

お兄さんお姉さん達は前日より準備( •̀∀•́ )✧

薪割りにもち米を洗ったり大忙し☆

お手伝い大好きなお年頃♪喜んでお手伝い〜

35488FF1-5047-45CD-AFF9-B6236B92D870 EF438FC7-55CA-4FCF-A7DC-201FA877415C 46C57997-A700-4538-8665-A377CCFC56A8 CDCDF685-FA2E-4DF6-8DEE-F653C0A8D195 5A19F8AA-C99C-4774-8FBA-E6925C149058

寒くてもへっちゃらさ╭( ・ㅂ・)و

BA9461A8-01E9-4D70-99FF-B5618396AE61 6EC7AF43-3E2A-41DB-86DF-71268FB72100 256E5B92-83F7-46E2-AF5B-17248CFDE997

8D9EF9E0-C162-47A9-B9ED-7F2E8C1DF767

BF1BCB83-0F84-4866-9F51-FF29F2F616DF

A5384E96-41A6-43F0-B693-A4D380AC7647 2636C837-047B-4004-9E9F-626F37751266

B390788E-7B04-44C9-8CA2-B300F77D184E 8C0E041C-5867-4163-9C75-DFC54DC44198 1D1F92F3-3CA3-4E94-8ACE-ABD79B5E908A EC57DC92-B3C7-4F4B-928D-3B4CDFB090B6

いーちにーさーん♪くるくるー♪

9384DA36-10C1-4276-A4BA-D33217DCB107 06B1E8A1-C30A-483D-8D6C-3C2061D67B2C 6F4C6025-D50E-4567-A8C0-92E42BCCE053

 

 

そして次の日…いよいよもちつき大会始まりまーす!(*’∀’人)♥︎

まずは先生からお手本です。

3F957222-525F-42AA-B771-E7AA048BA777 4779F970-EAD0-4035-B151-2D9F477D3F6B

よいしょー‼︎よいしょー‼︎自然と歓声もあがります♡

E47D56F4-2239-4519-98BD-1341FBE95515 19DF8608-9F0D-4079-90CB-5E59AEF21985

いよいよ子ども達の番です◡̈

092A584A-7D07-483B-9C6E-A2D62C5A4554 2AEDD43B-66F6-45C3-89E4-0A8AC635E888 4C72006F-B70A-410C-9DFC-CA62AC996EF5

小さいお友達も上手です☆

BED73EE8-DBCB-4CEC-B743-2A9429C94CAC

頑張れ頑張れー‼︎

5C2EBFBB-4F5C-4558-ACE4-BABECCA772E3

561DB220-C0FE-4105-B5EA-981F6FA9EC37 2A087C3D-1ED9-4F7A-89F5-77DE899E4064

823AA4AA-B7C9-4E0D-997E-84C8F10BDAA9 DBAB0B5F-5FE4-4D5C-ADBA-FCB982B09DE0
1DF4B376-7B96-4F30-9C51-62B4B7A62F56 431F27BB-CC70-4897-B069-8D7A4F418103 02275531-6D99-4C78-8275-F169F7DE7CF3

D5A4E8A5-E78E-490B-B1A6-A023E86542DF C3E24C91-5863-4D3D-B62D-47A42B9CA986 EDA4FEA3-7181-4EB5-9FB1-C0554D975C3B 26E7E7BD-F857-47A7-B9AE-8AC6E4AF097F 319EEEFE-2D3E-4769-AB0F-3D404D716E95

43C75772-F178-4BC2-90DE-AF962DFCE6AD 6A40C56F-48FF-4C91-A9C5-A340E2186145

きれいな白いお餅ができました‼︎

あったかいうちにこねこねこねー♡

びろーんとのばしたりトントン‼︎

お兄さんお姉さんは優しく丸めて袋に入れていました☆

楽しそう(*≧艸≦)

E290F083-0620-4238-A6A3-5FD0798E6555 A5C32A6F-E53E-4E18-8D82-FE15D035E9B3 651B3002-001F-4CAF-B6D0-F5FE9E07115D BAF4D4B0-248D-4864-8B5F-8C142F4A66D3

39918F08-44FC-460E-8961-DD00CACAF357 0A8BBB94-8186-496D-B95C-CA50585BFB31
157CA91E-8A70-4083-BA45-F5B8B7E7483C 73A218E0-CD4E-4C31-BE26-A29919836364 1DC84797-D22B-4B52-9C2F-CA5E065F602C

ぜんざいにして頂きました(*≧艸≦)

お家でたくさんお話聞いてみてくださいね♡

 

25日は芋掘り♪

どこの畑に行かれるんですか?の声が^ ^

実はみつぼしの園庭にありますよ( •̀∀•́ )✧

園長先生からお芋の掘り方の説明◡̈

7EED1811-3DDB-4793-8ABE-4397BE2918E1 5FDFA21C-F218-4A24-9FC4-CF1AE8311D58

よし‼︎早速掘ってみよう!

うんとこしょ♪どっこいしょ‼︎

大きいのでてこーい♪

F237A9C3-4A88-4B15-9D24-55268689C002

出てきたぞー‼︎

一気に歓声もあがります♪
59AF2FBA-6471-4761-8AEB-284854AF96E0 D1D9007C-E9BF-4D2F-AE69-2058A6D084D6

さぁ今度は子ども達の番です!

こぐまぐみさんから頑張るぞー!

土を触るのも恐る恐る⁈な子もいましたが芋がみえてくるとにっこり笑顔に♡

CFE31E03-3826-4469-8EFF-AF39EFD35CF2 A24DF106-18D0-45BE-8A21-9545012A64FE 2E4AD348-81E9-424F-9C20-BC7C6E72D544

B90F67C7-ABF9-485D-8645-71BD573A8754 こいぬぐみさん♡

スコップも上手につかえていますね◡̈

EE35EF87-B95A-49D0-9383-D43A0B2ECA6F 1BB90A81-942E-449F-B880-40320820DCB4 C5D8F968-9789-4E33-B054-AC11B2B66244 4D137B1E-A8BE-46C0-B77F-BE9ABA077CC5

E12A3965-69C7-4AC8-A670-8C6C4FC53DC5

とったどー‼︎(・□・)ノ

雨の日が続き土が柔らかくて掘りやすかったです☆

5EEC2DD6-8A91-4CDE-AAF0-8CC29C6FA317 011E9CB7-72DD-4C0E-AC4F-12BFAB63459F 47877958-D8DD-4D43-9AFB-D2BA04DFD9F2 A6858A0D-19BB-4960-B487-F235E3A4B01D

うさぎ、きりん、いるか組さん♪

先生が手伝わなくても自分たちでどんどん掘っていきます◡̈

68765458-ED3D-4CB8-8B45-D0F4ACDB7213
3054079B-FFEA-41B1-9A58-7D7B18B09ED1 42998BF2-2AAF-4F53-9EE3-E2EC21A0272B 003BF02C-84EE-4B8E-815C-5BD0EF33E619

1200BD70-7827-4937-B04B-E610D9D3CA53 D37C2198-0B45-4BFA-95AC-2A92128DD05D 07AF71C4-67AA-4044-89F7-4F1837B0BFA5 966DC606-6003-4829-A37D-EA70A941895F752F6F51-318E-4918-B8F6-DEA91F67AE97 B1E2496A-8793-4F10-9F85-DFFC987FB733 E460A554-81A8-4403-B36C-D276619CFCA3 B3F0BB28-9E88-4B66-AD13-E7DDE69A5E34 C545F14E-2308-4C60-A3F7-C2A447BF0033今年もたくさんのお芋ができました♡

お家でもお芋食べたかなー?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

19日は待ちに待った遠足の日◡̈

今年は悪天候によりマリンワールドになりました(>人<*)

こぐま組さーんいってきまーす!

F054DBBC-7C34-4D62-A5EF-74F8D4C73730

バスの中では朝の歌やバスごっこを歌いながら楽しい時間を過ごしました♪

子どもたちはいつもと違う環境に大興奮&緊張‼︎

リラックスして〜^ ^

83E35031-BF25-48D5-AE8E-3CBC53AAE8CC 39BC6600-73BA-4A51-B6A3-7276A48288E9 CFBB83A7-810C-45E1-9DCA-99FE0107653C 8F37F1E1-6591-49D4-9282-2E257541783E C27B7064-D39E-45F9-AB31-D037BFD0ED9Fマリンワールドに到着〜今日は団体様で超満員‼︎

最初はイルカ&アシカのショー♡

CF80D0AF-B02B-452F-BE20-C4838D1A567E

CB4F5DCF-9453-405C-A83B-E18AD474D76F 752A7755-39D7-437D-9E09-8B24ECE11FC5
9B88CF8F-698D-461E-A708-A60E99B55901 26E3793E-6962-4483-B37F-0398A8BD0202

なんてかわいいイルカさんたち♡

子ども達も真剣です。

F14170E4-D08D-4BFC-9E3D-A6B0F1F8510820D690B7-952D-4B33-A337-E1EE9584BD57 D0F29EAD-AC88-4B85-943F-B2FCB47322F6 6A6C0DB3-188E-4CF1-92A0-DEC3185ED9A0 725607DD-98A3-480E-90CC-C2D542A7FD27

イルカさん達との時間はあっという間( ˘ω˘ )

またねー!

E52B8A6E-0606-4A30-AD27-7F7C40E389F8

みんなの待ちに待った‼︎お弁当〜♡

いただきまーす‼︎愛情たっぷりのお弁当とても美味しそう(*≧艸≦)

32D1B666-25EC-4AD4-8198-8DEA3ADC51D3 CE773599-E5E4-4AE9-8DCF-5BC33983ABD6

4E9C7C7B-DFFA-4D06-A4AB-A33046C7C0A4

お腹もいっぱいになって早速出発ー‼︎

3F704DAF-ACE7-4162-BFEB-98F1BA9153CB

これはムツゴロウだよー^ ^

「むつごごろー‼︎」

一生懸命覚えます☆

7FB4CD13-CE6A-40AE-9B22-70D440085312

カメさんがバイバイしてくれたー‼︎

みんな大興奮で教えてくれました(*≧艸≦)

6A73DFDF-7EEE-438A-8C34-EDF831A9DA54 FE5CE148-318A-4D60-BA99-566473FDF895

5E1265EF-6823-4AAA-92FE-4C52CAFCC342

大パノラマ水槽。しばし時を忘れてながめていました。

6E60A2B1-D70F-4839-A353-0A0178EF62EA E852E28C-E046-4107-9566-BADAD651CDCD

ペンギンだー‼︎

かわいいねー♡いっぱいいるねー‼︎

子ども達の会話も弾みます。

56F1D25A-AD38-49D8-AB7A-666F3A06E61E 422F3090-E775-4CE4-B239-6F02F14C878C

BCAEA293-EC85-4163-8359-376359903786 41D38AFE-ACA5-4155-9B4A-420312C38C61

水族館はハロウィン仕様で可愛かったです♡

3031C4BA-2DE6-4F8B-8997-03A4604B237C EB7D75E7-DCBC-4635-AB10-765542998E5D

BC909F1E-962F-4DCE-8A3F-0F71555C05A4

 

一通りまわり終えるとお腹すいたー‼︎との声が‼︎(⊙ロ⊙)

おやつにしよー☆

70109B9D-E77C-4AB9-998D-09DB9CA9E192

D9B3C6A5-A2C6-407F-BE60-CAA08084ABB8 738A6886-F46B-4528-820F-22244C15CA8D

帰る前に園長先生と鬼ごっこだー‼︎

C3950445-511B-4C61-B3B0-C714DC3BE6E5 D19BDBE4-4C86-43C1-8F63-A3A83E16F065 4B366D7B-9FDC-411E-B369-53A96521474B

もちろん帰りは熟睡でした( ˘ω˘ ) スヤァ…

764BD5AC-6FAD-4880-9908-2015AFFB3D65 57AC29B3-593A-42D8-8618-05F08D58B32D 92A0B409-7439-4B9D-912A-6DE0813891B7 DF5E6773-9519-4811-9CEC-1E5164C291F7

44A88EA6-6329-42F3-B389-2A86F4551C4D

次の日は水族館での、おもいでを絵に書きました◡̈

 

7日(土)はグローバルアリーナにて第三回親子運動会を行いました!お家の方も沢山応援に来てくれました☆9A279B3F-1556-422A-AA69-E66ED487B840

☆選手宣誓 毎日練習した成果がばっちり!大きな声で元気よくご挨拶できました。 EE3E16CB-9B97-4048-A832-704721503DAD☆棒引き 小さなお友達も立派に競争できました!味方チームの為に応援にかけつけ一生懸命引っ張りました!!ヨイショヨイショ!admin-ajax[1]EF6F7FAC-88D2-41B1-B2D5-C47FFFD5FA4D☆かけっこ ハイハイのお友達もかわいい姿で頑張りました♡A827E4C7-0A0C-481D-9D2D-8715BCB19421D20BF8CF-7F41-43E3-BCE0-35A7ECC88F73  ☆障害物競争 お家の方と一緒にゴールを目指しました♪2A2D00D8-E5C7-49AC-AB80-6D3E7DB47658 6517163B-129F-4097-8AC3-47013FBED363☆親子ダンス こいぬ組さんの二人がちびっこ先生でお手伝いしてくれました。こぐま・ひよこ組のお友達もアンパンマンの曲に合わせて元気に踊ってくれました♪admin-ajax[2] 775611CD-A42F-4D9E-8B97-3DF2879EA74C ☆バルーン しっかりお遊戯できました!51519CDC-AAA6-4664-A0A3-7E09696F0C6B 手もピシッと伸びてかっこいいですね( *´艸`)6E08D76D-F219-4A91-9CB7-13A6E103C9F9 admin-ajax[2] admin-ajax[1]☆組体操 いるか・うさぎ・きりん組のお友達。admin-ajax[1] admin-ajax[2] ピラミットもかっこよくできました。admin-ajax[1]お客様からたくさんの拍手をいただきました(^^)/0335D6FB-6183-4D11-B4CB-CA9F11DC8D62E12F3EDD-3838-4A1E-B6C9-408238FB41A3☆楽器演奏 みんなとても上手に演奏できました♡D41A47D8-3C57-4D15-9626-C4E74E88F69B 2FA13F2A-0B29-4F40-B03A-F8874C656634 admin-ajax[1] D5CA8969-3C2C-45B0-B083-CC18F80ED8DD ☆閉会式98F6E9C8-7C46-40FC-BD08-4B871CAF05FE最後の体操は年長のお姉さんが前に出て踊ってくれました(^^)/ E7457AE3-1B6C-49CB-B9FC-A2CA6CC88BB5最後に金メダルのプレゼント♡ヤッター!6FB78F66-DD23-491B-B5C1-36D92018C1D7老人ホーム岬のおじいちゃんおばあちゃんも今日は応援に来て下さいました。頑張ったみんなに素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございました!!B353FEA2-24AD-49C5-8D5F-FC9FABFF123Fみんなとってもいい笑顔でした☆彡D8ADD338-06EB-420F-B2AC-C6D74A9E6B56B0117F58-4AE8-4C5C-B0BA-694BB1BE175Aご家族の皆様から温かい拍手を沢山いただきありがとうございました!第三回運動会も皆様のご協力の元無事に終えることが出来ました!秋はこれからも楽しい行事が盛り沢山♡これからも職員一同頑張ります!

8月のお誕生日会(^^) 今回はこいぬぐみの二人の男の子です☆

 

たんたん♪誕生日ー♡ IMG_0737 IMG_0738 自己紹介(^O^) たくさん練習しました!

3歳になるお友達☆ 指で3を一生懸命練習していましたよ♡ IMG_0739 IMG_0740 次は大好きなお母さんからプレゼント( ´ ▽ ` )ノ IMG_0741 お誕生日おめでとうございます♡

子ども達すごく嬉しそう♡( ´艸`)

お母さんたちからお祝いの言葉★☆

愛情のこもった素敵なメッセージこちらまで暖かくなりました( ;∀;) IMG_0742 プレゼント渡し♪ 渡す方も受け取る方もすごく嬉しそうでした(*≧艸≦) IMG_0695 IMG_0698 次は園長先生からの手品とペープサートのプレゼント☆ 今回も盛り上がりましたよー♡ IMG_0701 IMG_0713

IMG_0715IMG_0725IMG_0729IMG_0731IMG_0732IMG_0734
小さいお友達も大喜び(*’∀’人)♥︎ IMG_0707 お誕生日のお友達おめでとうございました‼︎

 

 

先日7月生まれのお友達のお誕生会を行いました♪IMG_7762本日の主役は5名でーす☆彡

IMG_7764たんたんたんたん誕生日~♬今月も元気に歌ってお祝いしました(^^♪IMG_7767IMG_7768IMG_7771お名前と年齢も立派に言えましたよ!成長を感じますね♡IMG_7773IMG_7776小さなお友達もマイクをしっかり持って・・言えるかな? 頑張ってー♡♡IMG_7780お家の方からのプレゼント渡しです。IMG_7781IMG_7782IMG_7783IMG_7784 ご家庭でのみんなの様子や将来の夢を教えてもらいましたよ(^^♪IMG_7785お友達からのプレゼント渡しは「はいはいはーい!」と皆の手が上がります!(^^)!IMG_7787 「おたんじょうびおめでとう!」「ありがとうございます」しっかり言えましたね♡IMG_7789 そして毎月お楽しみの園長先生の手品でーす♬電気を消して・・・青い光が飛んでいくよ!IMG_7793こちらは不思議なコップ。牛乳がどんどん増えちゃった(*_*)IMG_7794先生も一緒にお手伝い♬ぐるぐる回っている間にお水がなくなっちゃった(*_*)なんでーー??IMG_7797IMG_7799お友達もお手伝いしてくれて、今月も楽しいお誕生会になりました☆ 7月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

10日は待ちに待ったプール開きの日です☆

朝からお友達も「いつはいるのー?」とドキドキ☆ワクワク☆(*≧艸≦)

プールに入る前に園長先生とお約束と怪我、事故の無いようみんなでお祈りします。 IMG_9563 IMG_9564 IMG_9565

 

IMG_9566

さぁ♡

まずはひよこ、こぐま組さんからはいります(・□・)ノ

IMG_9590 IMG_9594

みんな笑顔(*≧艸≦)気持ち良さそうー♡

IMG_9613

なんのポーズかなー?^ ^

IMG_9614

こいぬぐみさん☆(*≧艸≦)

汽車ぽっぽー♡

IMG_9567 IMG_9568

水かけちゃうぞー!

IMG_9570 IMG_9572 IMG_9579 IMG_9580 IMG_9581

宝探しゲーム‼︎

水の底に沈んでいるボールをとってみよう♪

「もーいーかいっ?」

「まーだだよっ^ ^」

IMG_9577

「もーいーよー♪」合図とともに一斉にさがします☆

みんないい笑顔(*≧艸≦)

IMG_9575 IMG_9576 IMG_9578

最後はいるか、きりん、うさぎ組さん٩(๑•◡-๑)۶

「食べちゃうぞー‼︎」

園長先生から食べられるー(°▽°)

IMG_9583

逃げろ逃げろー!(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

IMG_9584 IMG_9586 IMG_9587

ずっともぐって追いかける園長先生でした(⊙ロ⊙)笑。

その後もおもちゃで遊んだり水鉄砲をしたりたっぷりプールを満喫しました(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 

今年も近隣の農家さんのご厚意により、田植え体験をさせて頂くことが出来ました。有難うございます!!まずは田植えについてお勉強です☆彡IMG_7355みんなの大好きなご飯やお餅。農家の方が時間をかけて育てて下さって、秋にやっと収穫できることをお勉強します。お米は稲のどこにできるのかな?お友達が発表してくれました。IMG_7358今日の田植えはロープの赤い印に合わせて苗を植えていきますよ。上手にできるかな。さぁがんばるぞー!IMG_7354お留守番の先生達に元気に「行ってきます!」を言って出発でーす☆IMG_7404田んぼまで歩いて10分ほどの道のりをみんなでお散歩です。

IMG_7406いよいよ田んぼに着きました。秋山先生が早速入ります。IMG_7405農家の方がみんなの植えるスペースを空けておいてくれました。すでに植えてあるところに入ってはいけませーん(^_-)-☆IMG_7367さぁ早速田んぼに入ってまずは泥遊びだー!!IMG_7407次々と田んぼに入る子供たち( *´艸`)IMG_7408 IMG_7381 ニッコリ笑顔で泥遊びを満喫する子もいれば。。 IMG_7376 泣いちゃう子も・・♡ がんばれー!!IMG_7373泥んこ気持ちいいよー!IMG_7375IMG_7368 IMG_7378こいぬ組さんもお散歩しながら田んぼまで応援に来てくれました!来年はみんなも泥んこになってがんばろうね!IMG_7365IMG_7377IMG_7379泥遊びのあとはいよいよ田植えです。先生から少しずつ苗を受け取ります。IMG_7382ロープの赤い印に合わせて植えていきます。IMG_7384苗を優しく持ってみんな上手に植えていました(^^♪IMG_7389IMG_7386IMG_7387IMG_7391ちょっぴり不安なお友達は土手で休憩しながらがんばりました!(^^)! 手にはしっかり苗をもってます( *´艸`)IMG_7390大人でも足を取られそうになるなか、次々と苗を受け取りに行きます!IMG_7402ロープをずらしながら、みんな下がって下がって~。IMG_7409IMG_7393みんな本当によく頑張りました!! 田植え終了でーす!IMG_7395

最後はみんなで記念撮影♬IMG_7401

保護者の方にもご協力頂き無事に田植えを終えることができました。皆様ありがとうございました!!これから秋の収穫まで、子供たちと稲の成長を観察していくのが楽しみです。

19日に5月産まれのお誕生日会がありました。

今月は2人のお友達♪

カッコイイ冠もかぶりとっても張り切ってます( ´艸`)

IMG_8111
IMG_8202 IMG_8114たん…♪*゚たんたんたん…♪*゚たんじょうびー♪ IMG_8118IMG_8120自己紹介☆

みんなの前でドキドキしたけど、とっても上手でした♡ IMG_8121 IMG_8123 次はおうちの方からペンダントのプレゼント♡ IMG_8126 手形去年より大きくなったかな(^^)

保護者の方から普段のお友達の様子も発表して頂きました☆

愛情溢れた素敵な発表ありがとうございました♡ IMG_8128 次はお友達からのプレゼント渡し☆ IMG_8129 IMG_8131 さぁ次は園長先生からの手品のプレゼント!!

お家でも真似しているお友達いるかな?( ´艸`)

消える赤いハンカチー♪ IMG_8135 IMG_8136 IMG_8137 オバケだって捕まえちゃうぞー!! IMG_8145 IMG_8152
コップの水だって消しちゃうぞー!! IMG_8169 IMG_8171 カレーライスだって作っちゃうぞー!!(・o・)」笑。IMG_8176 IMG_8181 カレー食べたくなってくるね(★‿★)

5月産まれのお友達おめでとうございました♡

 

今日は地震避難訓練も行いました。

非常ベルや机の下に潜るのを怖がるお友達もいましたが訓練頑張りました!!

火事のときは、靴を履かずに戸をしめて外へ避難。

でも地震はガラスの破片などがある恐れがあるので靴を履いて外へ避難。戸は、建物が歪んで入れなくなるかもしれないので開けて避難。

訓練をする事で速やかにできるようこれからも続けていきます!!

IMG_8183 IMG_8184


IMG_8185 IMG_8203

 

 

17日は3歳児以上のみんなで遠足に行きました!(^^)! 行き先は田久の桜公園です!しゅっぱーつ!!IMG_3094お兄さんお姉さんは小さいお友達の手を引いて優しく歩いてくれました♡水筒やリュックもしっかり持ってまーす(^_-)-☆IMG_3096ちょうど半分歩いたところに小さな公園が・・ちょっと休憩(^_-)-☆ お茶をしっかり飲んで、遊具で少しだけ遊びました♪

IMG_6876遊具を端から端まで制覇していきました!(^^)!IMG_6877

IMG_6884[1]みんないい笑顔です♪

IMG_3111さてさて、ゴールの桜公園はまだ先ですよー( *´艸`) もう一度目的地に向けて出発でーす!!

IMG_6878

途中は草花を見つけたり、蝶々を追いかけたり楽しい発見が沢山でした。城山もよく見える!IMG_6882

IMG_6883

そしていよいよゴールの桜公園に到着!! 暑い中歩いてクタクタかと思いきや・・みんな元気いっぱい!走り回って遊んでいました♡IMG_3123

やっぱり滑り台は大人気♡ IMG_3118IMG_3115

何度も何度も滑っていました♪ IMG_3114IMG_3112IMG_6881IMG_6879

まだまだ遊びたいけれど次のお楽しみはお弁当の時間です♡みんなでシートを広げて美味しく頂きました!IMG_3135IMG_6880

沢山遊んでおなかもいっぱい!帰り道も暑い中みんな本当によく歩いてくれました。みんなの成長を感じた一日でした。よく頑張りましたね!!