ブログアップが遅くなりましたが・・きらきらくらぶ、9月度も沢山のお友達が遊びに来て下さいました♪8E8F1B49-5769-4EFA-8F77-1397D86D05C1

9月のきらきらくらぶは「小麦粉粘土遊び」でした。園長先生が作り方を見せてくれました♪ 634AA4AE-6A58-4AB5-8D02-A55276741158

小さなお友達もびよーんと伸びる粘土を不思議そうに見てましたよ♡75F78EC4-E11A-46EC-A9AB-3F216A1EAD03今回は赤・緑・黄色の三色の粘土を準備しました♪  8FB92D55-66A4-4A74-B9F6-3B87372602A9

2ABBD3AA-C8CF-4CBA-B2D3-84832378FF45

丸めて丸めて。。。上手ですね♡ 2F7664B1-22BF-4C19-BACF-B9AE6B8A91671E3C1329-A8DE-40FE-9D77-CDC9246DD0AC338D8942-AAD3-4C88-A4FA-6DDB1DC3D98DCCC566C7-7E48-4987-8F25-9C7F8925120D 02399194-4739-4930-913B-57DBFB447413 みつぼしさんも先生と一緒にがんばるぞー。C0D5553E-593C-483B-899F-F26687F497C2 びよーん、びよーん。色んな色を混ぜて楽しそう♡0F9B2356-6281-47FB-84E5-3E558DCED90F コネコネ。。。丸めるのも上手になってきましたね♡17BDD2C0-1337-47D2-860F-E7DFD7C3C5A9 CD935D24-A543-4A40-AA78-14774FFE7453 A19CD84E-75CA-491C-A533-15C14A75C5A0 EB136D23-CF79-46B4-84A0-AAE0BE19EB42 A360E2D0-F2DE-42E1-97B0-FD4E0A0B68B9 478BD1F6-ED31-49F1-AAC8-DF5FB0E98DA5 お母さん方の創作意欲も湧いちゃいます!! 素敵な作品がたくさん(*^^)v はらぺこあおむしだー*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆41820D99-2166-4907-8E2C-CA1EF2F66D553678F612-1F32-4441-ADCA-8ACBBD163BCB AC95C6CE-3553-4604-A8CA-D147FF5ADA28 57E65426-66A1-4B06-AC7E-537DBF4702FF

今月もたくさんのご参加ありがとうございました!来月もお待ちしてます!(^^)!

27日はきらきらくらぶでした☆彡

いつも通り朝の会からスタートして・・・体操のあとはかけっこだー。最近のみつぼしさんは10月の運動会にむけていろんな競技を少しずつ楽しんでます♡

IMG_7917IMG_7918 小さなお友達も先生目掛けて「よーいドン!!」IMG_7920 IMG_7921きらきらのお友達も参加してくれました!(^^)!IMG_7922 今月のきらきらくらぶはプール遊びでした☆ 外はかなりの暑さだったので気持ちよさそうでしたよ(^_-)-☆IMG_7923先月のきらきらくらぶで作ったペットボトルのおもちゃをしっかり持って遊びに来てくれたお友達もいましたよ! IMG_7925IMG_7926 こちらは小さなプールでちゃぷちゃぷ♬ 気持ちいいですね。IMG_7928 IMG_7930IMG_7933 ボートも登場~! キャーキャー喜んでくれました(^^ IMG_7934 IMG_7937

暑い中ご参加ありがとうございました!来月のきらきらくらぶは8月24日(木)「プール遊び」の予定です。先着15組ですのでお早めにお申込み下さい♪ お待ちしてます!

未就園児さんを対象に行っている「きらきらくらぶ」。園舎増築の為しばらくお休みしておりましたが、5月より再開致しました(^^♪。

IMG_6986☆5月は紙コップで作るおもちゃ「パクパクあんぱんまん」を作りました!

IMG_6988

IMG_6990

IMG_6993 アンパンマンのイラストに色を塗って、糊で上手に貼りましたよ♡IMG_6994 小さなお友達はお母さんに手伝ってもらいながらがんばっています!IMG_6995 IMG_6996 IMG_6997いい笑顔♡ 完成の写真をとりわすれましたが、かわいいアンパンマンが沢山できました♪IMG_6999

☆6月はペットボトルを使った水遊び用おもちゃ作りでした♪IMG_7416IMG_7421 IMG_7422 IMG_7426

ペットボトルの底に穴を開けて、側面に好きなシールを貼ります(^^)/IMG_7428 みんな黙々と取り組んでいました( *´艸`)IMG_7438IMG_7429 IMG_7430 IMG_7431 IMG_7433 みつぼしさんは先生と一緒にぺたぺたっ。IMG_7434 IMG_7435 IMG_7436カラーテープを上手に使って、素敵な作品がたくさん出来ていました!! こちらはかっこいいパトカー! IMG_7437紫陽花にかたつむりがのっているお友達も♡ すごーい♡IMG_7446 IMG_7439 IMG_7442 IMG_7444素敵な作品がたくさん出来ました♪ お家で水遊びに使ってくださいね☆

きらきらくらぶは毎月先着15組までの予約制です。楽しい行事が盛り沢山です。お電話でお早目にお申し込み下さい♪(☎0940-48-9022)お待ちしてます!!

 

31日はきらきらクラブでした☆

お忙しい中ご来園頂きありがとうございます‼︎

小さなお友達やママが遊びに来てくれてみんなは、おもちゃを持ってきてたり話しかけたり♬

みつぼしのお友達もうれしそう♡

さぁーみんなで体操だ〜‼︎٩(๑•◡-๑)۶

image image   朝の会の様子☆ image image image image きらきらクラブのお友達もお名前呼ばれてママと一緒にお返事上手です◡̈

ここからは園長先生の紙芝居〜みんなの大好き「三匹の子ブタ」 はじまりはじまり〜♬ image 次は、園長先生の手品の時間(^^)

キューピーちゃんに魔法をかけると… image キューピーちゃんが勝手に起き上がってるー‼︎(;゚Д゚) image 青いライトが部屋中に先生の体じゅうにあちこち動き回ってるー‼︎ image image image image 捕まえろー‼︎٩( ᐛ )و みんな大興奮‼︎ image image image image 先生と楽しく過ごした後は今年最後のプール☆

最近は涼しくなりプール出来るか心配でしたが天気も良く入れました(^^) image image

 

さてさて、明日はいよいよ中運動会‼︎

広い会場での本番さながらの練習‼︎楽しみです(*^^*)

保護者の皆様

「園だより」をもう一度ご確認の上、中運動会、大運動会の集合場所、時間等お間違えのないようよろしくお願いしますm(_ _)m

お足元の悪い中、きらきらクラブにはたくさんのお友達が遊びに来てくれました‼︎

ありがとうございますm(_ _)m

雨の日が続いて子ども達はパワーが有り余っています⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

体操や朝の会は、きらきらクラブのお友達にいいとこをみせようとはりきるお友達♬元気いっぱいです‼︎

image image

園長先生の手品はいつみてもすごいなぁ☆

みんな真剣です(⊙ロ⊙)

何度見てもタネが分かりませんσ^_^;

image image image

 

次はお名前呼び☆image image

きらきらのお友達も上手にできました‼︎

パネルシアターでは少し長いお話でしたがみんなしっかりと聞いていました(^^)

image

image image

さぁ‼︎

おもちゃ作りの、時間になりました(^^)

今回は水遊びのおもちゃを作りましょう☆

ママからチョキチョキ✂︎切ってもらったテープをもらって自由にペタペタはっていきます☆

image image image image色とりどりのおもちゃが出来ました(^^)

プールにはまだちょっと早いこの季節☔︎

お風呂などで遊んでみるのもいいですね♬

今日はきらきらくらぶ☆

いつものように体操♬ 何回か来てくれてるお友達は、もう覚えてくれたかな?(^^) image   image image   楽しく体操した後はお名前呼び(^^)

みんな今日も元気元気っ♬

きらきらくらぶのお友達もとても上手です☆ image   上手にお返事できた後はすっかり恒例⁈の園長先生による手品です(^^)

みんな大好きクワガタのカードを不思議な袋の中に入れまーす‼︎

鼻のあぶらをちょいとつけてチチーンプイ☆ image すると…あれあれあれー⁈

中から本物⁈⁈がでてきたー(º ロ º๑) image image   みんな大興奮‼︎いい反応をありがとう(・ω´-ゞ)

次に取り出したのは小さい入れ物…なんとゴーストハウスという物(⊙ロ⊙)

これでおばけを捕まえるぞー!

あ‼︎あっちにいた‼︎とおばけを捕まえてゴーストハウスに入れると…カチカチカチー‼︎と音が‼︎ image おばけは透明だからみえないよねー‼︎とハンカチを取り出しまたまた捕まえた‼︎ image image   ハンカチが浮き上がり子ども達は驚きのあまり絶句でした(・・;)

さぁ今日はみんなでおばけを作っちゃおう♬ 今日の製作はおばけのおもちゃ作り(^^)

シールはりやペンでお絵描きをしたり。

月齢にあわせた内容です。 image image image image image   みんな集中してます。頑張れ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ image image image image お家でもたくさん遊んで頂けたら幸いです☆

本日はお忙しい中ご来園頂きありがとうございました♡

毎月未就園児を対象に行なっております「きらきらくらぶ」の

4月から7月予定が決まりましたのでお知らせ致します♪

各月先着15組までの予約制です。

お電話でお早めにお申込み下さい♪ (☎0940-48-9022)

・4月度  ☆☆お休みです☆☆

・5月25日(水)おもちゃ作り

・6月29日(水)おもちゃ作り

・7月27日(水)水遊び
illust8_thumb[1]

 

 

 

 

持ち物などの詳細は申し込みの際お知らせ致します。

沢山のご参加お待ちしております!(^^)!

今日はきらきらクラブでした。毎回たくさんのご来園ありがとうございます(^^)

image image

大型紙芝居をみたりパネルシアターでみんなでカレーライスを作ったり☆子どもたちからもお母様方からも⁈歓声があがりました◡̈

 

 

その後は粘土遊び♬

image

みんなコネコネ☆何ができたのかなー(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

また次回も是非遊びに来てくださいね☆

 

その後はみんな大好き給食の時間♬

どんなに泣いてたお友達もピタリと泣きやみます☆

 

image

 

image

image

 

人数も増えてとても賑やかです。

みんなで食べる給食はおいしいね(^^)

 

 

17日は月に一度の開放日『きらきらくらぶ』でした!

今日はなんとサンタさんが遊びに来てくれます!

まずは皆でクリスマスリースの制作をしました!(^^)!

IMG_0580

IMG_0583 IMG_0584

色んな色のシールを紙皿に貼っていきます♪

IMG_0582 IMG_0585

小さなシールを貼るのは難しい!! (^^ゞ

IMG_0588IMG_0581

みんな上手に出来たかな?? (^^♪

IMG_0587

IMG_0590

みつぼしさんも先生と一緒にがんばりました♡

IMG_0592 IMG_0593

シール貼り、頑張りましたね!(^^)!

IMG_0594

IMG_0596

リボンと鈴をつけて素敵なリースの完成でーす(^^♪

IMG_0597

上手にできました♡

IMG_0600

お家に飾って下さいね♪

リースも完成して、いよいよサンタさん登場です!

お部屋を暗くしてクリスマスの歌を歌いながらみんなで待っていると・・・

IMG_0603

サンタさんがやって来たー!!!!

IMG_0604

??

IMG_0633

サンタさんだぁ。。。

IMG_0634

みんなのビックリした顔がかわいかったです(^◇^)

優しいサンタさん。きらきらくらぶのお友達とみつぼしの皆へ

プレゼントを沢山抱えて来てくれました!

IMG_0610

一人ずつ「ありがとうございます」とプレゼントを受け取りました☆

IMG_0609

IMG_0613

きらきらのお友達とは記念撮影も♡ ヤッター!

IMG_0611

おもちゃ作りで大忙しのサンタさん♡

最後はみんなにバイバイをしてお空に帰っていきました♡

IMG_0618

サンタさんカッコよかったですね!!

とても楽しいきらきらくらぶになりました。

皆サンタさんのお話をお家で聞いてみて下さいね♪

クリスマスが待ち遠しいですね・・♡

先日は月に一度の園開放日『きらきらくらぶ』がありました☆

沢山のお友達と朝の体操からスタートです!

体操の前、みつぼしさんはおねむりポーズでパタリ(^^♪

IMG_0130

秋山先生の合図があるまでお利口に寝て待っている姿が可愛かったです♪

さて、今日のきらきらくらぶは「小麦粉粘土遊び」でした。

IMG_0131

小麦粉に塩や油、水を加えて粘土を作ります(^^)

小さいお友達が口に入れても安全ですね♪

みつぼしのお友達は前日に作るところから見学しました♡

IMG_0079

まるでクッキング♡

見せて!見せて!とみんな興味津々でしたよ♪

IMG_0087

みんなで作った粘土は三色。白・赤・緑の粘土で

きらきらくらぶのお友達も楽しく遊んでくれました☆

IMG_0140IMG_0141

かわいい作品が次々とできますね♡

IMG_0143 IMG_0160

小さなお手々でコネコネ(^^)

IMG_0144IMG_0145

IMG_0148IMG_0149

真剣です!

IMG_0152IMG_0150

みつぼしさんもちぎってちぎって・・

IMG_0159IMG_0158

みんなでお魚を作ったり、うさぎさんを作ったり楽しいきらきらくらぶでした♪

IMG_0137IMG_0139

IMG_0163

沢山のお友達のご来園有難うございました!

次回のきらきらくらぶは12月17日(木)「クリスマス会」です。

みつぼしにサンタさんがやって来ます!!!( *´艸`)

お早めのご予約お待ちしてます(^^♪