今年もみつぼしに中学生のお姉さん先生5名が職場体験に来てくれました!!(╹◡╹)みんなで「よろしくおねがいします!」とご挨拶しました♪

1それぞれのお部屋に分かれて子供たちのお世話がんばっています(´∀`*)「〇〇先生!」と呼ばれてちょっぴり恥ずかしそうな中学生先生!子供たちは沢山遊んでもらってとても嬉しそうですよ(^^♪

7お昼寝もトントン上手に寝かしつけてくれました♡5 6もうすぐみつぼしは運動会!子供たちが寝ている間は運動会の道具の準備などお姉さん先生達は大活躍です╰(*´︶`*)╯♡

4 3 21週間の短い時間ですが、子供達と沢山遊んで頑張ってほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵) おねえさん先生よろしくお願いします♡

新しいクラスがスタートして3週間♬ みんな落ち着いて生活が送れるようになってきました♡

以上児クラス♡ 自分たちのお部屋は自分たちでお掃除がんばってまーす!

IMG_6608

うさぎ組さんも生け花教室が始まりました(^^♪

IMG_6609

先生のお話をよく聞いて生けていきます。IMG_6594 IMG_6598 IMG_6590先生が一人ひとり確認して下さいます。完成~!(^^)!

IMG_6601

こいぬ組さん♪ 朝の会も先生と一緒にがんばってまーす★ ピシッと並んでカッコいい!IMG_6216[1]カード遊び。果物や野菜のお名前だいぶ覚えたよ♡

IMG_6607お散歩も上手に なってきました。IMG_6399 IMG_6606お片付けも出来るようになってきました。ぐんぐん成長するこいぬ組さんです♡IMG_6575 IMG_6576ひよこ・こぐま組さんも毎日笑顔がいっぱい♡IMG_6577先生のお話ちゃんと聞いてまーす( *´艸`)

IMG_6402これからもクラスの様子をブログでアップしていきますね♡

新しい保育室が出来て、お兄さんお姉さん達は自分たちでお部屋の掃除頑張ってます!

IMG_5339みんな前を見ないと危ないですよー(>_<) IMG_5334雑巾がけ、だいぶ上手になってきましたよ!IMG_5336

年長さんは小さなお友達がお昼寝している間は楽しいお勉強の時間。今日は鏡をみながら自分の顔を描いてみました♪

IMG_5616「かわいい顔をしっかりみるんだぞー」と園長先生に言われて真剣真剣☆彡IMG_5618上手に描けたかな♡IMG_5617

こちらはお昼寝明けに三人ならんでご機嫌なお友達♡ 上手にちょこんと立つ姿が可愛いデス。IMG_5556 日々の生活の中で、子ども達のかわいい姿や頑張る姿に思わずカメラを向けてしまいます(^^)/ これからもたくさんブログに載せていきますね♪

みつぼしの野菜がすくすく育ってきました!(^^)! 苗が密集してきたのでみんなで間引きしました。お姉さん達は上手にレタスを抜いてくれました♪

img_5242

ニンジンは先生と抜いていきまーす(^◇^)img_5249小さなかわいいニンジンがたくさん育ってました♡ 早速洗ってもらって味見しました♡

img_5257

美味し~☆彡img_5254 img_5258

おかわり!と何本も食べる子もいました♪img_5245img_5241 img_5240お姉さん達を真似て小さいお友達もパクリ♡ 生のニンジンは味がとっても濃くておいしかったです!img_5256みんながどんどん食べるので先生も大忙しで抜いてくれました(^^)/img_5250 img_5260今月は、育てたレタスを使ったサンドイッチ作りも予定しています♪ 楽しみですね!!

 

29日は今年最後の登園日でした。

朝から元気いっぱいの子供たち♡♡img_5166img_5161 img_5160 img_5167普段通りお当番さんも頑張って・・img_5169途中ウトウト寝ちゃう子もいながら・・img_5183

今年最後の一日を終えました☆  保護者の皆様のご協力のお陰で無事に一年を終えることが出来ました♡ 来年も子供たちの笑顔あふれる園であります様職員一同頑張ります!!皆様、良いお年をお迎えください☆彡

15日は、もちつき大会‼︎ 子ども達はお皿持ってきたよー♫と、楽しみにしてくれていました◡̈

朝早くからお手伝いの方にも来て頂きましたm(_ _)m  まずは、よろしくお願いしますとご挨拶です☆image image お土産用のもちをコネコネ◡̈ image image image image image image image image 小さいお友達は、ついついお口に(⊙ロ⊙)

まだだよー(>人<*) image image image image               image       お姉さん達は慣れた手つきでコネコネ〜〜♫ image image 食べるのは、まだガマンガマン(๑´ڡ`๑)               image image 柔らかくて、粉がついてる感触を楽しみながら上手に丸めていきます☆

ちょっとビックリしちゃう子もいましたが頑張りました◡̈ image image さぁ‼︎次はもちつきだー‼︎ image image image image image   ぺったんぺったん٩( ᐛ )و

小さいお友達も興味深々で頑張ってましたよー♡ image image image imageふふふ( *´艸`)いい笑顔♡ image   泣かないでー(p_q*)

頑張れ〜〜‼︎ imageimageimageimage image image お兄さんお姉さんは、「いーち、にー‼︎」大きな掛け声で盛り上がっていました٩( ᐛ )و image image image image image 先生とぺったんぺったん♡ image できたお餅を砂糖醤油やきな粉もちでいただきまーす‼︎ 一人ひとりの月齢に応じてお餅の大きさ・量を十分配慮し、おかわりー(๑´ڡ`๑)の声がたえない楽しい時間を過ごしました◡̈ image image image image

最近のみつぼしさんは「エビカニクス」の踊りが大好き(^_-)-☆ 朝の自由遊びの時などはいつも楽しい曲がかかっていますが、エビカニクスがかかると自然とみんな踊り出します( *´艸`)img_4929img_4919img_4918 みんなエビカニクスが大好き( *´艸`)img_4927男の子もノリノリです(笑)img_4922 img_4920 img_4916 img_4917 img_4926 img_4928 小さなお友達も真似してます♡ 「エビ!」img_4990 お昼寝明けでも、曲がかかると踊り出しちゃう(^_-)-☆img_4988 img_4985パパさんママさん、携帯で「エビカニクス」をかけてみてください(笑)きっと反応して踊り出すと思いますよ♡みんなとっても可愛いです( *´艸`)

9日は、棟上げでした。

安全面等を考慮して餅投げは行いませんでしたが工事の様子を見学しました(^^)

大きなクレーン車みんな大興奮♡( *´艸`) image image image 冬の空になりつつある空に大きなクレーンがのびていきます◡̈ image image image image 小さいお友達も大空を見つめていました(^^)

何を思ってるのかなー♬ image image 着々と進んでいく工事◡̈ 完成が楽しみです☆

7日は老人ホーム岬の方々が遊びに来てくださいました☆ 元気にご挨拶に体操♬

「おはようございまーーす‼︎」*\(^o^)/*

みんなの元気と、パワーに皆様ビックリ‼︎されていました☆ image   乾布摩擦は、一緒に♬ image image 最初は少し緊張気味の子ども達もすぐに打ち解けていました☆

バルーンと楽器演奏を披露しました(^^) image image image    楽器演奏も上手でした♡ image時間いっぱいまで一緒におもちゃで遊んでいただきました◡̈

自分で作った自慢のブロックを見せると頑張って作っていたり٩(๑•◡-๑)۶

おもちゃをひたすらおじーちゃんに達に渡して満足していたり♡ image image image image image 笑顔でいっぱいでした♡ image image   image image image 最後はバスが見えなくなるまで「さようならー‼︎」手をふっていた子ども達でした(^^)

16日は、ワクワクワーク最終日…お兄さん先生が風船を準備してたくさん遊んでくれました◡̈

先生の説明も真剣に聞いています☆

image

先生たちもだいぶ慣れて頼もしいです☆

さぁー遊ぶぞー‼︎

キャー♡一斉に歓声が上がります٩( ᐛ )و

みんな大好きな風船を投げたり好きな色を探したり先生とめいっぱい楽しみます

image

 

image

image

image

image

ミッキーがいっぱいだー♡

image

可愛い〜♡(^з^)-☆

お姉さん先生も紙芝居を読んでくれました◡̈

image

月刊絵本も先生とお勉強

こいぬぐみさんは、粘土遊びです。

みんな楽しく真剣に取り組んでます◡̈

image
image image image

 

あっという間に帰りの会、最後の挨拶です。

image

「まだいっぱい抱っこしてー‼︎」と、泣いちゃう子も…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

image

先生方も毎日きつかったかな?と、心配していましたが毎日みつぼしに来たい‼︎みんなかわいい‼︎と言っていました♡

1週間お疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとうございました(^^)