たくさん遊んで学んで一緒に過ごしたお友達とお別れの日。。

みつぼし幼保園を今日でお別れをするお友達のお別れ会をしました。

寂しい気持ちとは裏腹に子ども達は元気いっぱい‼︎

体操、乾布摩擦をして片足立ちカカシさん〜♪

image

imageimage

 

 

さぁお別れ会の始まりです‼︎

みんなで新しいところにいっても頑張ってね‼︎とエールを送って全員で楽器演奏♪みんなとても上手です♪♬

image

image

image

最後は先生から絵本に手品、パネルシアターのプレゼント☆

小さいお友達も夢中です(^^)

image

 

 

 

大切な時間をみつぼし幼保園で一緒に過ごせて幸せでした♡

ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

…別れがあれば出会いもある(^^)

4月から新しいお友達もたくさんお迎えします☆

明日から新年度スタート‼︎

新年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日のサッカー教室は、お宮でさせていだだきました◡̈

試合をするぞー‼︎と先生もやる気満々です(^^)

お宮を使わせていただく前にお参りは、忘れません☆

image

 

 

ウォーミングアップでドリブル、パス、シュート練習をします。

桜が綺麗ですね(๑′ᴗ‵๑)お花見もしたいです♬

image

 

image

充分身体も動かしてウォーミングアップ終了‼︎

 

男女分かれてさぁ試合だぁ‼︎(。-`ω´-)

元気いっぱいご挨拶「よろしくお願いしまーす‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

「頑張るぞー‼︎エイエイオー‼︎」

image

 

 

さぁはじまりました‼︎みんなの顔真剣です(^^)

必死にボールを追いかけます‼︎

頑張れ〜‼︎

image image

 

 

結果は4対1で男の子チームの勝利でしたが、女の子の方がよく攻めれていました(*˘ᗜ˘*)

 

 

他のお友達はお外でたっぷり遊びました☆

image

 

 

image

 

 

image image image

 

image

 

新しいお友達も笑顔が多くみられるようになりました◡̈

私たちもうれしいです☆

image image

 

 

 

 

今日はきらきらクラブでした。毎回たくさんのご来園ありがとうございます(^^)

image image

大型紙芝居をみたりパネルシアターでみんなでカレーライスを作ったり☆子どもたちからもお母様方からも⁈歓声があがりました◡̈

 

 

その後は粘土遊び♬

image

みんなコネコネ☆何ができたのかなー(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

また次回も是非遊びに来てくださいね☆

 

その後はみんな大好き給食の時間♬

どんなに泣いてたお友達もピタリと泣きやみます☆

 

image

 

image

image

 

人数も増えてとても賑やかです。

みんなで食べる給食はおいしいね(^^)

 

 

今日から姫野先生のサッカー教室が始まりました☆

みんなすごく楽しみにしていました(^^)

まずはご挨拶‼︎「よろしくお願いします〜‼︎」

image

 

 

 

まずは、ボールを蹴ってみたり触ったりボールに慣れていきます

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

次は2人1組になりパスの練習‼︎

image

 

 

image

 

image

 

 

ドリブルしながらコーナー曲がる練習◡̈

みんな難しそうでしたが諦めずに頑張ります‼︎

 

 

image

image

 

 

 

最後はシュート練習◡̈

みんなバッチリゴール決められるかな⁈

image

 

惜しい‼︎頑張れ〜‼︎(๑′ᴗ‵๑)

 

image

 

 

 

力いっぱい蹴るんだー‼︎ ٩( ‘ω’ )و

先生の指導にも熱が入ります‼︎

 

 

image

 

ゴール‼︎

バッチリ決まりました☆

 

 

みんな汗をかくほど熱心に取り組んでいました

次回はどんなことするのかな♬

楽しみですね◡̈

 

 

 

18日は、クッキング!!ホットケーキ作りをしました。

 

IMG_3304   IMG_3309   DSC_0889 - コピー (2)DSC_0888 - コピー (2)

園長先生の説明をみんな真剣に聞いています(^^)/ 大きな大きなホットケーキが(^◇^)上手くひっくりかえせるかな♪

IMG_3310 - コピー

新しいお友達もあっちみにいくー!と大興奮♪

00190001 - コピー (2)

 

上手くひっくり返せたーーー!!(^_-)-☆ さあ!みんなでいただきまーす☆

IMG_3311 IMG_3313 IMG_3314 IMG_3315 IMG_3316 IMG_3317 IMG_3318 IMG_3319 IMG_3320

1458609535667

 

 

 

 

 

みんなとってもいい笑顔(*^▽^*)   お姉さん達はお花も頑張りました☆

DSC_0886 DSC_0887 - コピーDSC_0884DSC_0885 - コピー

先日投稿しました、グローバルアリーナでの式典掲載の件ですが、

“グローバルアリーナさんのFacebook”

でなく、

“宗像市”のFacebook

に掲載されております。

グローバルアリーナさんにFacebookはありません。

訂正させて頂いております。

申し訳ありませんでしたm(__)m

昨日16日は、グローバルアリーナに新たに設置された

遊具のお披露目式典に出席して来ました(≧∇≦)/

 

朝はグローバルのバスがお迎えに来て下さいました♪

IMG00874

 

 

うさぎ、いるか、こいぬ、こぐまぐみの27人が出発!!

1458120109029

Point Blur_20160317_003338-1

 

こぐまぐみの小さい年のお友達は、残念ながら今回はお留守番でした(。•́︿•̀。)

みんなの出発を見送って…

1458120110902

朝のおやつを食べ、お部屋でいっぱい遊びました(๑^^๑)1458120116660

 

さて、グローバルアリーナへ向かうバスの中…

IMG00875

IMG00876 IMG00877 IMG00878 IMG00880IMG00881_HDR IMG00882 IMG00883 IMG00884 IMG00885 IMG00886

こいぬぐみさんは楽しみで楽しみでソワソワワクワク(*´艸`*)

こぐまぐみさんには、“どこに行くのか(⊙.⊙)”と

不安げな表情のお友達も…

 

 

IMG00887-1

グローバルアリーナに着きました!

 

すぐに開式☆

何と!!

テープカットをさせて頂いちゃいました(〃▽〃)

なかなか経験出来る事ではありません。

代表の二人もさすがに緊張気味でしたが、

しっかり役目を務めました(*˘.̮˘*)

IMG00888 IMG00891

 

 

そして楽器演奏♪

Point Blur_20160317_003147-1

“手のひらを太陽に”を小太鼓、カスタネット、鈴で演奏しました。

この日の為に一生懸命練習して来ました。

こぐまぐみさんはいつもと違う場所での演奏に

戸惑っている様子もありましたが…

みんな最後までよく頑張りました!

 

無事に式典を終え、ほっとしたところで

保護者の皆様も一緒に記念撮影☆

IMG00895

 

 

さぁいよいよ!

待ちに待った自由時間\(^o^)/

出来たばかりのピッカピカの遊具で遊ばせて頂きました♪♪

IMG00896 IMG00897 IMG00900 IMG00901 IMG00902

 

IMG00903 IMG00904 IMG00905 IMG00906

いろんな形のすべり台に、雲梯、吊り橋(?)に、

ボルダリングまで出来ちゃいましたヾ(´^ω^)ノ♪

 

広い芝生の上を、かけっこだー!!

IMG00908

早い早い!!

ガンバレガンバレー٩(๑>∀<๑)و♡

Point Blur_20160317_114010-2

IMG00910 IMG00911 IMG00912

 

 

たくさんたくさん遊んだ後は、

グローバルアリーナさんからお土産を頂きました♪

Point Blur_20160317_005404-1

 

また遊びたい!と、大満足の子ども達☆

グローバルアリーナさん、貴重な経験をありがとうございました(ノ≧ڡ≦)☆

 

この式典の様子は、宗像市のFacebookでも

ご覧頂く事が出来ますので、そちらの方もぜひ

覗いてみられて下さいね☆

今日は3月生まれのお友達の誕生会でした。

今月は2人です☆

たんたんたんじょうび~♬今月も元気に歌ってお祝いしました。

1457932708217 1457932713274

みんな慣れてきたので踊りも上手にできますね♡♡

名前と年齢も立派に言えました。

DSC_0869 - コピー (2)

お友達からプレゼントをもらいます。

DSC_0870 - コピー

お家の人からもプレゼントを渡してもらいました。

DSC_0871 - コピー

続いて秋山先生の手品です!!

この無色の羽が。。。

DSC_0875 - コピー

黒い袋に入れて色の付いたハンカチを通すと。。。

DSC_0874 DSC_0877

赤青黄色の3つの輪が出来ました!

この3つの輪がなんと。。。

DSC_0879

大きな輪になりました!!!

何でだろう。。。不思議だね。

DSC_0882

手品の後は

「おむすびころりん」のペープサートでした(^◇^)

DSC_0883

みんな楽しくお話を聞いてくれました☆

3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♡

3月に入ってみつぼしにも新しいお友達が通い始めました。

IMG_1681

朝の登園時は泣いていますが保育室では笑顔も見られますよ♡

IMG_1765

IMG_1680

おやつも自分で食べて・・・

IMG_1764

朝の会も座って聞いてますよ(^^♪ 頑張ってます!

IMG_1768

お兄さんお姉さん達のお陰でみんなお話を聞く姿勢が上手です♡

それから、それから・・

来週からグローバルアリーナ様の遊具がリニューアルするということで、

オープニングセレモニーにみつぼしのお友達が参加させて頂く事になりました!!

なんとみんなで楽器演奏をします!!

そしてテープカットもさせて頂けるそうです(*’▽’) すごーい♡

早速楽器の練習がんばってます!

IMG_1769

来週の本番、みんながんばりましょうね!(^^)!

そしてグローバルの綺麗な芝生の新遊具、楽しみです!!

みつぼしでは、朝の体操の時間に毎日乾布摩擦をしています。

そのタオルを使って遊ぶ『しっぽ取りゲーム』が子供達は大好きです(^^♪

タオルをズボンに挟んで・・・

IMG_1527

秋山先生から逃げろー!

IMG_1752

みんな大興奮で逃げまくります(笑)

小さいお友達はベットの中に避難避難♡

IMG_1750

みんながんばってー☆彡

IMG_1757

机の下に一目散に隠れる子・・・

IMG_1521

自分から秋山先生にお尻を振り振り近づいていく子・・・

IMG_1747

それぞれみんな可愛いデス( *´艸`)

待てー!

IMG_1754

待てー!!

IMG_1753

待てー!!!

IMG_1756

今日もみんな頑張りました(^◇^)

秋山先生もガンバリマシタ(笑)

IMG_1746

毎日沢山あそんで給食の時間にはウトウトしちゃう子も( *´艸`)

IMG_1760

今日も賑やかな一日でした♡