新しいお友達も日々落ち着いて過ごすことができるように

なってきました♡ 園の様子です♡

IMG_2156

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で動き回ってます♡

IMG_2154

玩具で遊んで・・

IMG_2147

IMG_2141

いい笑顔♡

IMG_2139

IMG_2137

IMG_2143

こちらは仲良く絵本読み♡ ごにょごにょお互い話してます( *´艸`)

IMG_2149

カメラを向けると逃げられた(+o+) 待てー♡

IMG_2145

IMG_2164

保育室を探索する余裕も出てきた新園児さん達♡

色んな事に興味津々です(*’▽’)

IMG_2163

今日は保育室がシアタールームへ早変わり☆彡

IMG_2165

みんなでアンパンマンの真似っこダンスをして

楽しく遊びましたよ☆彡

今日は4月生まれのお誕生日会です☆   たんたんたんたん誕生日〜image   お名前と何歳になったかをみんなの前で発表します(^^)image image   みんなの前でドキドキ〜(´°Δ°`) imageimage「お誕生日おめでとうございます‼︎」 お友達からプレゼントをもらって大満足(*^_^*) 園長先生からは手品とパネルシアターのプレゼント٩(๑•◡-๑) image image image image先生の手の中のハンカチが消えたり何もない袋の中から色々なものが出てきたり‼︎ みんな釘付けです( ̄w ̄) お誕生日のお友達おめでとうございます♡   新しいお友達も日に日に慣れてきてくれてます( ^ω^ ) image

15日はみつぼし幼保園第二回入園式でした。 たくさんのご来園ありがとうございましたm(_ _)m 子ども達は、たくさんの保護者の方が来られて恥ずかしいような嬉しいような(^^) いつものように体操と乾布摩擦‼︎ 元気いっぱいです◡̈ image   image   緊張もほぐれたところで⁈(^-^) 入園式の始まりです。 開式の言葉 お名前呼び 元気にお返事します‼︎ image   職員紹介 image   みつぼし幼保園の生活。年間行事をスライドショーでみました。 みんなうつってたかな(^^) imageimage   閉式の言葉 そしてみんなで記念撮影 image   子ども達は最後まで静かに座っていてさすがお兄さんお姉さんです☆ よく頑張りました♡みんなすごい‼︎(*˘ᗜ˘*).。.:*♡ さぁ‼︎来週からどんな楽しいことをしようかな☆ これからもみんなが笑顔で登園できるよう職員一同取り組んでまいります。 今後ともよろしくお願い致します。

今日はクッキー作り(^o^) 朝から楽しみに登園するお友達もいて、嬉しくて先生もやる気満々です(^O^) まずは手も机も綺麗にしていざクッキングスタート‼︎ まずは作り方の説明◡̈

image

 最初は粉だったのにこねていくうちにだんだんと形が変わってきてきてみんなビックリ‼︎(º ロ º๑)

image image

不思議だね〜

次はまるめて形を作るぞ〜‼︎

手のひらでクルクル〜コネコネ〜みんな楽しそう٩(๑•◡-๑)۶

image image

お姉さん達は型抜きにも挑戦‼︎

image

 みんな出来た時の笑顔はきらきら輝いていい笑顔でした(^^)

さぁお楽しみのおやつの時間だー‼︎

お昼寝後でウトウトしている子もこの日は違います‼︎

起きるときもサッと起きていました笑

みんなでいただきまぁす♡

image

image

今度は何をしようかな◡̈

お楽しみに♡

毎月未就園児を対象に行なっております「きらきらくらぶ」の

4月から7月予定が決まりましたのでお知らせ致します♪

各月先着15組までの予約制です。

お電話でお早めにお申込み下さい♪ (☎0940-48-9022)

・4月度  ☆☆お休みです☆☆

・5月25日(水)おもちゃ作り

・6月29日(水)おもちゃ作り

・7月27日(水)水遊び
illust8_thumb[1]

 

 

 

 

持ち物などの詳細は申し込みの際お知らせ致します。

沢山のご参加お待ちしております!(^^)!

8日の保育は「運動遊び」♪

大きい組のお友達は農村公園までお散歩に行きました!!

先生の注意をしっかり聞いて出発でーす(^^♪

IMG_2037

途中の農道は元気にランニング!(^^)!

IMG_2038

途中いろんな観察をしました。

田んぼの麦を観察したり・・・

IMG_2039

梅の木に小さな梅の実を見つけたり・・・

IMG_2043

蝶や花を見ている間に公園に到着~♪

IMG_2040

元気いっぱい走り回りました(^^♪

IMG_2045

桜の花びらの絨毯のなか遊具でも沢山遊びましたよ♡

IMG_2055

IMG_2067

みんなの笑顔が弾けますね♡

IMG_2047

IMG_2054

最後はしっぽ取りゲームだー!!

いつもの逆襲(笑) みんなで秋山先生を追いかけました☆彡

IMG_2066

待て~!!みんなで追い詰めて最後はきりん組のお友達がゲット!

IMG_2065

やったね♡

一方小さい組のお友達は園で行進の練習でーす☆彡

「トントンまーえ」で上手に並んで出発!!

IMG_2063

お部屋の中を電車ごっこで並んで歩きます♪

廊下や給食室などぐるぐる歩いても手を離さずがんばりましたよ♡

IMG_2064

その後はお部屋で沢山体を動かして元気に遊びました☆彡

次は小さい組さんも公園に行こうね!!

今日は、沖先生の器械体操◡̈

きちんとご挨拶して始めます。

「よろしくお願いします‼︎」

image

 

まずは怪我をしないようにストレッチ

image

 

image

次はアヒルさん歩き〜‼︎

がぁ〜がぁ〜(・⊝・)

image

くまさんだぞー!⊂(・(ェ)・)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

逆立ちの練習だぁー‼︎

先生すご〜い☆歓声があがります^o^

image

先生は逆立ちして歩けるんだぞ〜♡

先生の逆立ちをみてやる気満々です‼︎

頑張れ頑張れ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

 

image image image

 

小さいお友達も運動遊び☆

ストレッチ上手です‼︎

image

トンネルくぐり〜

 

 

 

image image

 

ボール投げ☆新しいお友達も少しずつ泣く時間もへってきています♡

image
image image

ボールを見ると目の色をかえて遊ぶお友達も^o^

ボール大好きなんだね♡

image

 

 

今日から新学期がスタート(^^♪

ご入園ご進級おめでとうございます!!

IMG_1945

今日からみつぼし幼保園初の年長児「きりん組」も誕生しました♡

みんな席もかわって心機一転☆彡

IMG_1946

今日入園のお友達も、朝お家の方と別れる時は大泣きでしたが

朝の会では園長先生の紙芝居をみて楽しそうに笑っていました( *´艸`)

この調子で少しずつ園生活に慣れてくれるといいですね♪

IMG_1939

給食もしっかり食べてがんばってまーす!

IMG_1940

IMG_1943

IMG_1941

IMG_1935

これからみつぼしでお友達と沢山あそびましょうね♡

今後も益々ワクワクドキドキ保育を目指して頑張って参ります!