今日はきらきらクラブ♬

たくさんのご来園ありがとうござい ますm(_ _)m

プール日和⁈

今日はとっても暑かったですね(・□・) 子どもたちは元気いっぱい☆

体操して〜♬ image image プリンちゃんと遊んで〜♬ image ペープサートを楽しく見ました◡̈ image image さぁ‼︎プールだぁ☆ 冷たくて気持ちいいです◡̈

暑さもふっとびますね‼︎ image image image ママ達は暑そうです(ノ_<)

暑い中ありがとうございましたm(_ _)m

 

さてさて次はこいぬ組さんといるか組さんが入りましたよ◡̈

給食中「プールはいる〜♡」と、いつもよりはやいペースで食べる子も‼︎

みんなプール大好きです♡ image園長先生が水をかけられてます笑。image 給食後は明日お泊まり保育のお友達は、買い物へ行きました‼︎ image image image みんな100円までだよ〜٩( ᐛ )و

「うーん、これはいくらかなー。」

「これで全部でいくらかなぁー」

真剣に考え選んでいました☆ image image 見慣れたスーパーもみんなで来ると違う風景に見えますね◡̈

明日はたくさん素敵な思い出作りましょうね♡

今日のプールは、こいぬ・いるか・うさぎ・きりんぐみさん☆

大好きな園長先生と一緒に入れるとあって、朝からワクワク♪ソワソワ♪だった子供たち☆
IMG01592

IMG01591

さぁ!水攻撃だー!!IMG01590

「きゃーっ!!」とプールの縁に逃げる逃げる(○´艸`)IMG01587

IMG01588

IMG01589

平気な子は自ら水攻撃を受けに寄って行ってました(-´∀`-)1469196883703

1469196886063

1469196888927

1469196900595

今日は、“ブクブク。。。”と顔を浸けて泳げるくらいの深さがありました☆1469196892536

今度はホースで☆

冷たい水をピューッとかけられた子どもたち…
1469196903569

水鉄砲で仕返しだー!!

と、まともに顔に水を浴びた園長でした(*´▽`*)
1469196906675

21日は、7月生まれのお誕生日会‼︎

お忙しい中お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m みんなの前に出ると固まってしまうお友達(^^)

緊張するよねー‼︎頑張れ‼︎⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ image image image image   お父さん、お母さんからもプレゼント♡ image お友達からもプレゼント♡ imageimage その後は園長先生から手品やお話のプレゼント♡

プレゼントでいっぱいだぁ(^^) image image image お誕生日のお友達おめでとうございます♡

かけっこの練習もしましたよ◡̈

いちについてよーいドン‼︎ image よーいドンの掛け声で走るのが上手になってきました◡̈ image image imageimageimageみんないい笑顔で走るんですよ♡ image imageimage image image お姉さん達は、速い速い〜(^^) imageimage image image 年長さんはうつ伏せからのスタート‼︎ image image image 本番が楽しみです‼︎

みつぼしでは毎日給食を完食する上位5名を給食チャンピオンとし決められた回数を達成するとご褒美ペンダントが貰えます٩( ᐛ )و

みんな苦手な食べ物を克服したり残さず食べようと心がけるキッカケになればいいなと考えています(^^)

10回を達成しました‼︎おめでとうございます♡ image

梅雨も明け、暑い日が続いていますが…

みつぼしでは、こぐまぐみさんが今日も元気に水遊び!!(≧∇≦)/

IMG01559

IMG01563

 

 

 

いい笑顔でしょ(,,> <,,)♡IMG01568

IMG01570

 

 

 

ほらほら〜がんばれ〜   お水気持ちいいよ〜

水に慣れるまでもう少し(-´∀`-)☆

IMG01571

 

 

 

こちらは気持ちよくて何だかウトウトしてきちゃうみたい(*´艸`*)IMG01573

IMG01581

 

 

水かさが浅いので、小さいお友達でも底に手をついて

ワニさん歩きが出来ちゃいます(ノ≧ڡ≦)

IMG01582-2

 

 

これから夏本番!!

暑さに負けず、毎日元気に遊ぶぞー٩(๑>∀<๑)و♡

 

 

 

 

 

本日みつぼし幼保園ホームページのトップ画面をリニューアル致しました♪

一年を通しての園での様子をスライドショーでご覧いただく事ができるようになりました☆

いつも“みつぼしブログ”を見て下さっている皆様!

ぜひ、ホームページの方ものぞいてみて下さい(,,> <,,)♡

 

 

 

 

 

久しぶりにお日様が照った暑い日…

今日は待ちに待ったこぐまぐみさんのプールでした!

IMG01490

IMG01491

IMG01493

手作りのペットボトルじょうろでジャブジャブ♪IMG01494

IMG01495

「いやーーーっ!!」て泣いちゃった子も…
IMG01500

 

抱っこされれば安心みたいです(*´艸`*)IMG01499

IMG01505

頭から水かぶっても平気平気☆

写真が撮れませんでしたが、この後先生にしっかり仕返ししてました(笑)IMG01506

IMG01507

IMG01509

こんな小さなお友達も先生にガッチリ守られながら、ピチャピチャ水遊びを楽しめました☆IMG01512

IMG01527

IMG01516

手作りおもちゃ大活躍です٩(๑>◡<๑)۶IMG01519

IMG01520

IMG01526

こっそり後ろからかけちゃったり(○´艸`)

IMG01528

また次のプールの日が楽しみです(ノ≧ڡ≦)

今日はプール開き‼︎

天気・気温等心配でしたが、プールの時間になると少し晴れ間もあり水温も適温でうさぎ組、いるか組、こいぬ組さんは入れました(^^)

プール開きの日には御神酒と塩で楽しくプールが入れるように清めお祈りをします(>人<*) image image image   「怪我もなく楽しく入れますよーに‼︎」 image   image   さぁ‼︎水着に着替えよう〜☆⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

準備運動もしっかりします☆ image image   いちにっ♬さんしっ♬

さぁ‼︎いよいよプールに入ります‼︎٩( ᐛ )و

汽車が出発しまぁす‼︎ しゅっしゅぽっぽ〜(^^) image   みずをたくさんくんできて〜♪みずでっぽうで遊びましよーいちにさんしっシュシュシュ♬

いっせいに水かけ遊び( ̄w ̄) image   みんなで作ったおもちゃで遊びます☆ image image image image image んーみんないい笑顔♬٩(๑•◡-๑)۶

次はこぐま組さん☆

楽しみだね‼︎

キアゲハの幼虫がさなぎから蝶々になりました☆

DSC_1030

ちょっとバタバタして綺麗に撮れませんでしたが( ノД`)シクシク…

DSC_1024

お部屋の中で一度飛ばせてみました☆

DSC_1026

 

その後はお外に飛ばしました。なかなか園長先生の手を離れずにいましたがゆっくりパタパタと羽ばたいていきました!

元気でね~☆

DSC_1029

 

 

 

 

 

 

7月に入ると一気に気温が上がり湿度も高く蒸し暑くなりました。

早く梅雨が明けてほしいですね(ー ー;)

前日に作ったてるてる坊主が効いたのか◡̈(効きすぎたのか⁈)1日は久々に太陽が顔をだしとてもいいお天気になりました。

こぐまぐみさんはお散歩にでかけました☆

日が差すと暑かったですが木陰には入り風が出てくると涼しかったです。

みんなはちょうちょをみつけたり「これはなにかなー?(^o^)」と木の実を拾ったり楽しそうでした☆ imageお兄さんお姉さん達が田植えをした田んぼも見に行きました。

大きくなったら田植えをするのが楽しみですね☆ image image   お兄さんお姉さん達はおもちゃをいっぱい持って行きお宮でたくさん遊びました。

お宮に着くと「神様、遊ばせてください。」神様にご挨拶です。image さあ遊ぶぞー‼︎

乗り物にフラフープに竹とんぼに…どれから遊ぼうかな〜☆*\(^o^)/*

暑さなんてへっちゃらです♬ image image

image

サッカーも楽しいね◡̈

image image image image   かけっこするぞー‼︎園長先生も元気いっぱいです(⊙ロ⊙) よーいドン‼︎ image image image みんないい笑顔☆ 運動会のかけっこ楽しみです(^^) image image image