23日は9月生まれのお誕生日会でした。 image今月はみーんな2歳になるお友達

まずはお誕生日の歌

たんたんじょうび〜(^^)

ひなたくんのたんじょうび〜♬ image こうせいくんのたんじょうび〜♬ image しょうたくんのたんじょうび〜♩ image さすが2歳になるお友達(^^)

しっかり座ってます‼︎

次はお友達からプレゼントをもらいます♡

「プレゼントを渡してくれるお友達ー⁇」 「はーい‼︎‼︎‼︎」٩( ᐛ )و\(^o^)/(・Д・)ノ

みんな元気いっぱい手をあげてくれます♡

誰がプレゼントを渡すかいつも争奪戦です☆

「お誕生日おめでとうございます‼︎」

大きな声でみんなからお祝いの言葉をもらってプレゼントを受け取りみんな嬉しそう◡̈ image 次は園長先生から出し物のプレゼント♡

今日は保護者の方から大切なお金をお借りして……

穴があいちゃったー‼︎(⊙ロ⊙) (これは手品です笑) image パネルシアターでカレーライス◡̈ image にーんじん♬たまーねぎ♬ みんなでカレーライス作って「いただきまーす‼︎」(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

とても楽しい誕生日会となりました☆

16日は、ワクワクワーク最終日…お兄さん先生が風船を準備してたくさん遊んでくれました◡̈

先生の説明も真剣に聞いています☆

image

先生たちもだいぶ慣れて頼もしいです☆

さぁー遊ぶぞー‼︎

キャー♡一斉に歓声が上がります٩( ᐛ )و

みんな大好きな風船を投げたり好きな色を探したり先生とめいっぱい楽しみます

image

 

image

image

image

image

ミッキーがいっぱいだー♡

image

可愛い〜♡(^з^)-☆

お姉さん先生も紙芝居を読んでくれました◡̈

image

月刊絵本も先生とお勉強

こいぬぐみさんは、粘土遊びです。

みんな楽しく真剣に取り組んでます◡̈

image
image image image

 

あっという間に帰りの会、最後の挨拶です。

image

「まだいっぱい抱っこしてー‼︎」と、泣いちゃう子も…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

image

先生方も毎日きつかったかな?と、心配していましたが毎日みつぼしに来たい‼︎みんなかわいい‼︎と言っていました♡

1週間お疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとうございました(^^)

今週は自由ヶ丘中学の2年生4名が職場体験学習でみつぼしに来てくれています!沢山遊んでもらって、お兄さんお姉さん先生がみんな大好きです♡img_4043img_4046朝からマラソンも一緒に走りまーす♪img_4050絵本も読んでもらいました♪img_4055 img_4056おもちゃの消毒も!職場体験がんばってまーす♪ img_4048今日はお天気もよかったのでこぐま組さんはお宮までお散歩に行きました!img_4062img_4064広場でかけっこだー!よーいドン!img_4061img_4060中学生先生を目掛けて一生懸命走りました♡img_4059楽しいね♡ img_4058img_4057とっても優しいお兄さんとお姉さん達。お昼寝も上手にトントンして寝かしつけてくれました(^^♪ 今週一週間中学生先生よろしくお願いします!(^^)!

今日のこいぬぐみさんは遠足に向けてお散歩の練習♬

初めの頃に比べると先生の話もしっかり聞いて上手に歩けるようになりました(^^)

みつぼしの稲の観察をして。。

遠足の練習だー‼︎園の外の田んぼもみにいこ〜‼︎ image いちにっ♬さんしっ

うわー‼︎広いね〜(⊙ロ⊙)

みんな興味津々♡ もうすぐかな?まだかな?

収穫が楽しみですね(^^)                 image image きりん、うさぎ、いるか組さんは月刊絵本&粘土遊び☆ お姉さん達真剣ですね(^^) image 月刊絵本がおわったいるか組さんは粘土遊び☆ image image とりあえず丸めて丸めて〜豆〜豆〜

この後もひたすら豆をつくる皆さん♪( ´▽`)笑。

たくさんお勉強、遊んだあとは給食♡

いただきまーす‼︎

いつもワイワイ賑やかな給食時間◡̈

給食チャンピオン目指して頑張ってます‼︎ image image image image image   お箸の持ち方も練習中‼︎٩( ᐛ )و

運動会も無事に終了し、今日の保育は久しぶりに器械体操でした(^^♪ いろんな動物ジャンプで遊んだあとは・・IMG_4002

手押し車で競争だー(^_-)-☆ IMG_4006みんな上手上手~☆彡IMG_4009 綺麗な姿勢で体を保つ事はとっても難しいのです(*_*) がんばれ~。

IMG_4004

その後はマット運動もしっかり☆彡

IMG_4018頭で体を支える三点倒立! お家で練習してくれていた子もいてとっても上手になってきました。

IMG_4021 IMG_4024先生支えてないよー! すごいぞー!

IMG_4025年長さんは倒立!

IMG_4027

綺麗な姿勢でピシッ! とっても上手です。

IMG_4023沢山体を動かして頑張りました(^^♪

3日(土)はグローバルアリーナにて「第二回親子運動会」を行いました☆彡 心配した台風の影響も少なく無事に開催することが出来ました(^_-)-☆お家の方も沢山応援に来て下さいました!

☆開会式・準備体操 お家の方と一緒に元気に体操をしました♪

IMG_3919 IMG_3921

☆選手宣誓 年長の女の子二人が元気にご挨拶してくれました!IMG_3920

☆イス取りゲーム 全園児参加でのイス取りゲーム。だんだん椅子が減り白熱しました( *´艸`)チャンピオン3名にはメダルがプレゼントされました。がんばりましたね♡IMG_3922 IMG_3923やったー♡ ばんざーい♡ IMG_3924☆かけっこ 小さなお友達からスタートしました。お家の方を目指してよーいドン!IMG_3925かわいい笑顔がたまりません♡ IMG_3926泣いちゃうお友達もいましたが頑張る姿がかわいかったです♡IMG_3927 IMG_3928IMG_3929 IMG_3930年少さん以上はトラックを走りました☆彡IMG_3934 IMG_3933 IMG_3932☆親子競技「ドライブ・ゴー」 平均台上手に渡ってます( *´艸`)IMG_3935IMG_3936 IMG_3937 お父さん、お母さんもガンバリマシタ!IMG_3938 IMG_3939☆小学生競技「山あり谷ありおやつあり」 上手にお菓子をゲット!

IMG_3941 IMG_3940☆親子ダンス「ハグしちゃお!」 IMG_3945IMG_3947 IMG_3944たくさん抱きしめてもらい笑顔がいっぱいでした♡IMG_3943

☆バルーン「さくらんぼ」  しっかりお遊戯できました♪IMG_3996IMG_3951 風船!IMG_3950 メリーゴーランド!とっても綺麗にできました♡IMG_3948退場では沢山拍手をいただきました♪IMG_3954 IMG_3953☆保護者競技「うんとこどっこいしょ」 沢山のご参加有難うございました!

IMG_3958 IMG_3957力強い綱引き。とっても盛り上がりました!!(*^^)vIMG_3955 IMG_3956チャンピオンチームと職員も戦いましたが・・・負けました(T_T) IMG_3959☆来賓・祖父母競技「スプーンリレー」 沢山のご参加有難うございました!!IMG_3962おじいちゃんおばあちゃんを応援する子供達はとても嬉しそうでした♡IMG_3963☆組体操 年長・年中・年少代表のお友達でがんばりました!IMG_3966 IMG_3969IMG_3971 IMG_3972 IMG_3968 IMG_3970大吊橋も上手に繋がってまーす♪がんばりましたね!IMG_3975ピラミットもカッコよくできました☆彡IMG_3974 IMG_3973☆楽器演奏「ミッキーマウスマーチ」IMG_3976こいぬ組は鈴、いるか組はカスタネット、うさぎ組は小太鼓、きりん組はピアニカです!IMG_3978 みんなとても上手に演奏できました♡IMG_3977☆整理体操・閉会式 IMG_3982☆園児代表あいさつ 最後までしっかりご挨拶してくれました!IMG_3979頑張ったみんなに金メダルのプレゼント♡ やったー(^^♪IMG_3980お父さんお母さんから首にメダルをかけてもらい、みんなとってもいい笑顔で喜んでいました!よく頑張りましたね!!IMG_3984IMG_3983IMG_3985 IMG_3986 IMG_3987 IMG_3988 IMG_3992 IMG_3991 IMG_3990 IMG_3989 IMG_3993 IMG_3994 IMG_3995ご家族の皆様からあたたかい拍手をたくさん送って頂きありがとうございました。第二回親子運動会も皆様のご協力の元無事に終えることができました。これからも職員一同がんばります!宜しくお願いいたします♪

31日はきらきらクラブでした☆

お忙しい中ご来園頂きありがとうございます‼︎

小さなお友達やママが遊びに来てくれてみんなは、おもちゃを持ってきてたり話しかけたり♬

みつぼしのお友達もうれしそう♡

さぁーみんなで体操だ〜‼︎٩(๑•◡-๑)۶

image image   朝の会の様子☆ image image image image きらきらクラブのお友達もお名前呼ばれてママと一緒にお返事上手です◡̈

ここからは園長先生の紙芝居〜みんなの大好き「三匹の子ブタ」 はじまりはじまり〜♬ image 次は、園長先生の手品の時間(^^)

キューピーちゃんに魔法をかけると… image キューピーちゃんが勝手に起き上がってるー‼︎(;゚Д゚) image 青いライトが部屋中に先生の体じゅうにあちこち動き回ってるー‼︎ image image image image 捕まえろー‼︎٩( ᐛ )و みんな大興奮‼︎ image image image image 先生と楽しく過ごした後は今年最後のプール☆

最近は涼しくなりプール出来るか心配でしたが天気も良く入れました(^^) image image

 

さてさて、明日はいよいよ中運動会‼︎

広い会場での本番さながらの練習‼︎楽しみです(*^^*)

保護者の皆様

「園だより」をもう一度ご確認の上、中運動会、大運動会の集合場所、時間等お間違えのないようよろしくお願いしますm(_ _)m