17日は、2月生まれのお誕生日会でした☆

今回は6人のお友達(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

「〇〇です‼︎〇歳になりました‼︎(・□・)」

みんなの前でマイクを持っての発表…とーっても緊張するけど、元気いっぱい発表してくれました♡ IMG_7524 IMG_7525 IMG_7529 IMG_7568 IMG_7569 次に保護者の方からお祝いのカードをもらいます☆ IMG_7530 IMG_7566 お友達からもプレゼント♡ IMG_7562 保護者の方からもお祝いのメッセージ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

子ども達の嬉しそうな表情がとても、印象的でした♡

お家での様子等、園とは違う子ども達の姿を聞け私達もとても嬉しいです^ ^ IMG_7564 IMG_7565 次は園長先生の魔法の時間でーす( *´艸`)

不思議な箱から不思議な布が〜 IMG_7570 帽子になっちゃった‼︎(⊙ロ⊙) IMG_7559 IMG_7554 IMG_7556 何の変哲もない筒から〜〜 IMG_7555 出てくる出てくるどんどん出てきてー( *´艸`) IMG_7553 アフロになっちゃった(*´∀`*) IMG_7547 まだまだ続くよー☆ 黄色の筒から〜 IMG_7549 瓶がたくさんでてきちゃった‼︎ IMG_7546 この後もどんどん出てきました笑。

最後はエビカニミクスのペープサートとダンスでみんな楽しい時間を過ごしました◡̈ IMG_7537 IMG_7540 IMG_7542 2月生まれのお友達♡おめでとうございます(^^)/

 

少しずつ暖かい日が増えて来るようですね(*˘.̮˘*)

今日もぽかぽか気持ちがよかったので、お散歩にでかけました♪

 

途中、「みつぼしが見えたー!」と、園庭で遊んでいるこぐま組さんや先生に手を振って(≧∇≦)/

IMG00569

梅の花がきれいに咲いているのを眺め(*˘.̮˘*)
IMG00570

IMG00571

道端に咲いているタンポポを見つけると、みんなわた毛を“ふーっ”しようと大はしゃぎ(^ω^)IMG00576-1

2017-02-15_17.30.31

IMG00572

IMG00573

IMG00574

IMG00575

IMG00578

IMG00580-1

お花とわた毛ゲット(*´艸`*)♪IMG00579

IMG00581_HDR

花飾りステキ(,,> <,,)♡IMG00585

お友達といろんな話をしたり歌をうたいながら元気にどんどん歩いて行ったら…

園に着いた頃には出発してから45分も経っていました!!

距離にしてどのくらい歩いたのか定かではありませんが…なかなかの長距離。

でもみ〜んな最後まで笑顔で元気に歩ききりました(*˘.̮˘*)

 

 

午後のおやつはポップコーンでした☆

「さあ、とうもろこし入れるぞー!」と園長♪
IMG00588

食べ物の事となるとより一層お行儀よくなるんです(○´艸`)笑IMG00589

IMG00590

IMG00592

IMG00593

 

ポンッ……ポンッ…(⊙.⊙)IMG00595

ポンポンポンッ!IMG00601

ポポポポポポポポポΣ(●゚д゚●)IMG00605

あっという間に弾け出して、ポップコーンの完成です♪

出来たてすごくいい匂いです(≧∇≦)

IMG00606

 

牛乳と一緒に「いっただきまーす!!」♪IMG00607

IMG00608

IMG00609

IMG00610_HDR

IMG00611

IMG00612

IMG00613

IMG00614

IMG00616

IMG00617

IMG00618

IMG00620

IMG00621

IMG00622

みんな、「おいしいね♪おいしいね♪♪」とおかわりもしてたくさんたくさん食べてくれました(≧∇≦)/

 

新しい保育室が出来て、お兄さんお姉さん達は自分たちでお部屋の掃除頑張ってます!

IMG_5339みんな前を見ないと危ないですよー(>_<) IMG_5334雑巾がけ、だいぶ上手になってきましたよ!IMG_5336

年長さんは小さなお友達がお昼寝している間は楽しいお勉強の時間。今日は鏡をみながら自分の顔を描いてみました♪

IMG_5616「かわいい顔をしっかりみるんだぞー」と園長先生に言われて真剣真剣☆彡IMG_5618上手に描けたかな♡IMG_5617

こちらはお昼寝明けに三人ならんでご機嫌なお友達♡ 上手にちょこんと立つ姿が可愛いデス。IMG_5556 日々の生活の中で、子ども達のかわいい姿や頑張る姿に思わずカメラを向けてしまいます(^^)/ これからもたくさんブログに載せていきますね♪

3日は、節分♬ みつぼしでも豆まきを行いました◡̈

紙芝居で、しっかり「節分」についてお勉強。 image image   みんな頑張って作った鬼のお面をかぶり豆まき(安全面等考慮し新聞紙)の練習だー‼︎٩( ᐛ )و

みんなかわいい♡

「オニはーそとー♬」「ふくはーうちー♡」 image image image image この時はみんなまだ笑顔…( *´艸`) image image   すると…… あーーーー‼︎‼︎鬼だーーーー‼︎(⊙ロ⊙) image みんなー豆を投げるぞー‼︎ image image image image image ぎゃ〜‼︎‼︎ みつぼしに悲鳴や、泣き声が響き渡ります(°_°)

みんな‼︎豆をなげるんだー‼︎

「おにはーそとー‼︎」「ふくはーうちー‼︎」 image image image お兄さんお姉さんは、最前列に立ち豆を必死に投げてくれました‼︎

小さいお友達は、先生の所に避難です…>_<… image image image image image 鬼さんも反撃…( ̄w ̄) image image image image image みんなー‼︎負けるな負けるなー(^O^)

先生の後ろに1列で避難してました☆ image image image image

image

豆をたくさん投げらた鬼さんが…

「もう、まいりました〜( ;∀;) 許してください〜」 やった〜‼︎

みんなの勝ちだ〜‼︎

鬼さんと仲直りの握手♡ image image image 最後は記念撮影☆ image 小さいお友達は、鬼さんを警戒してこの1枚が精いっぱいでした笑。 image こうして鬼さんは、お山の向こうへ帰っていきましたとさ☆ image image