3月31日ついにこの日がやってきてしまいました…

出会いと別れの季節…今日はお別れの日です。

いつも行なっている活動を色々な思い出を振り返りながら、そしてかみしめながらの1日になりました( ;∀;)

朝の乾布摩擦。

園長先生と声をはりあい大きなかけ声でした☆ IMG_7740 IMG_7741 IMG_7743 IMG_7744 小さいお友達もずいぶん上手になりました☆ IMG_7746 IMG_7748 みんなでワイワイ給食٩(๑•◡-๑)۶ IMG_7771 IMG_7772 IMG_7773 IMG_7774今日でお別れのお友達…みんなに「さようなら‼︎」元気にいえました( ;∀;) IMG_7780 IMG_7781 IMG_7782 帰りの会☆みんなでうたいました IMG_7753 IMG_7756
IMG_7761 IMG_7764 お別れするのはとても淋しいですが次はたくさんの出会いが待っています◡̈

笑顔を忘れずにたくさんのお友達を作って下さい‼︎

 

 

今年度も保護者の皆さまにはたくさんご協力いただき無事に終えることが出来ました‼︎

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

来年度は認可保育園となり新たなスタートをきります。 子どもたちの事を常に第一に考え、ドキドキ☆ワクワクするような毎日になるよう職員一同勤めてまいりますので引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

24日は、みつぼし幼保園第1回卒園式が行われました☆

卒園児入場で恥ずかしそうにしながらも堂々とした姿にいつも間にこんなにお姉さんになったんだろうと始まる前から感動していました(;_;)

在園児のお友達もとてもお行儀よく座っていました。 IMG_7732 卒業証明書授与 IMG_7688 IMG_7689 IMG_7690 IMG_7692 お花を教えて頂いた先生からお祝いの言葉とお花も頂きました。 IMG_7697 IMG_7698 IMG_7699 IMG_7701 絵画教室の先生からはとっても素敵な色紙を頂きました‼︎ IMG_7706 みつぼし幼保園に最初に入って頂いた保護者の方からもお祝いの言葉を頂きました。 IMG_7707

次は卒園児お別れの言葉…1年間の思い出を振り返りました^ ^ IMG_7710 在園児さんからのお祝いのうた☆

とても大きな声で元気いっぱい歌う姿はもう立派なお兄さんお姉さんでした◡̈ IMG_7734 卒園児さんお別れのうた^ ^

在園児さんに負けないくらいの大きな声でした‼︎ IMG_7713 IMG_7714 卒園式も無事に終わり毎日過ごしたお部屋で記念撮影☆ IMG_7726卒園児の皆さんみつぼし幼保園で過ごした大切な思い出を胸に小学校でも色々なことに挑戦してお友達100人作って下さいね♡

先生達は皆さんのことずっとずっと忘れません‼︎

皆さんの大切な時間を一緒に過ごせてとっても幸せでした‼︎

いつでもみつぼし幼保園に遊びにきて下さいね

ご卒園おめでとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 

早いもので、28年度も残すところあと10日となりました。。。

先日、今年度最後の“生け花教室”が行われました☆

最初はどうしていいか分からず消極的だった子どもたちでしたが、「自由に好きなようにやってごらん」と言う先生の優しい言葉に緊張がほぐされると、その後はただひたすら各々のセンスが大爆発するのでした(*´艸`*)1490015016243

ん〜…どうしようかなぁ♪1490015018260

どの花にしようかなぁ…♪1490015020430

真剣な表情(,,> <,,)♡1490015022262

男の子だってこの腕前(ノ≧ڡ≦)1490015024104

1490015026157

とっても楽しんでます(๑^^๑)1490015030123

1490015039424

1490015042831

先生にアドバイスをもらいながら(*˘.̮˘*)1490015045912

1490015051510

1490015059941色とりどりの素敵な作品が出来上がりました☆

 

 

うさぎぐみときりんぐみを対象に行って来た生け花教室、最後にみんなで写真を撮りました!1490015062186

 

1490015065445

お花の先生、ありがとうございました(,,> <,,)♡

 

 

きらきらくらぶも、15日が今年度最後の回となりました☆

今月は4人のお友達に参加して頂きました!

在園児さんと一緒に朝の会♪IMG00734

IMG00736-1

IMG00737

小さなお友達も上手に椅子に座って参加してくれました(*´艸`*)
IMG00738

短い時間でしたが今回はシール遊びや粘土遊びを楽しんでもらいました(๑^^๑)IMG00739

IMG00740

IMG00741

IMG00742今年度もたくさんの皆様にご参加いただき、ありがとうございました♡

来年度も行う予定にしています!

ぜひぜひ、お気軽に遊びに来て下さい(≧∇≦)/

※29年度4月のきらきらくらぶはお休みさせて頂きますm(__)m

 

3日㈮は3月生まれのお誕生会とひなまつりパーティーでした(≧∇≦)/

 

今月の主役は4人のお友達☆
1488688869920

“たんたん たんじょうび♫”とっても上手でした(*˘.̮˘*)1488688876796

1488688878708

1488688965110

2才になるお友達も、泣いちゃったけど、みんなの前に立って頑張りました!1488688966768

次は自己紹介☆

自分でマイクを持って、大きな声で発表してくれました(^ω^)

 

1488693248328

1488693243767

1488693239823

1488693235071

1488693232580

 

お母さんから誕生カードのプレゼント☆
1488688971967

そして、それぞれお母さんからお友達の事を紹介してもらいました☆

1488688993450

1488689001608

最後は仲良しのお友達からのプレゼント渡し♪

1488693220383

「おたんじょうびおめでとうございます!」

「ありがとうございますっ!」

と大きな声がひびきました(*˘.̮˘*)1488688998967

 

恒例園長の手品☆1488689014960

1488693104064

1488693120153

みんな真剣に見入ってました(○´艸`)1488693107295

1488693122865

1488693128558

 

お誕生会のあとは、歌と合奏でひなまつりパーティー♪

1488693142321

1488722234523

1488722240302

1488722242673

1488722245819

1488722248772

1488722251436

1488722253688

1488722256194

1488722265405

1488722262299

1488722282209

 

みんなが作ったおひなさまとおだいりさまもにっこり笑ってました(,,> <,,)♡

楽しいひなまつり♪

3月生まれのお友達、おめでとう*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

1488688867848

2日は、内科検診がありました◡̈

IMG_7593 IMG_7594 IMG_7595 IMG_7596「泣かないよ☆」と、平気な子もいれば…◡̈ IMG_7615   泣いちゃう子もいました(๑°ㅁ°๑)‼ IMG_7597 IMG_7603 IMG_7604 IMG_7612 IMG_7614 IMG_7610   みんな最後までよく頑張っていました☆

IMG_7599 IMG_7601 IMG_7602 緊張してるのかな?(。-`ω´-) IMG_7606
先生から「上等‼︎」と言われてみんなニコニコでした(๑′ᴗ‵๑)

IMG_7616 IMG_7608 IMG_7609IMG_7613最後には元気に「ありがとうございました‼︎」とご挨拶出来ました♡