26日にギター演奏会が行われました☆Point Blur_20170428_145143

Point Blur_20170428_145216

Point Blur_20170428_145242

Point Blur_20170428_145359

かわいいお友達と一緒にギターを弾いて楽しい時間を!と三人のおじちゃんがやって来て下さいました♪Point Blur_20170428_145619

Point Blur_20170428_145415

Point Blur_20170428_145641

朝の会でも歌っている“ちょうちょ”や“ちゅーりっぷ”の演奏が始まると、手拍子をたたいたり、一緒に歌ったりととっても楽しそうでした☆
Point Blur_20170428_145707

Point Blur_20170428_145739

Point Blur_20170428_145932

Point Blur_20170428_145828

Point Blur_20170428_145808

 

 

独奏も聴かせて下さいました♪

とても素敵な音色でしたょ(,,> <,,)♡Point Blur_20170428_150014

 

Point Blur_20170428_145953

 

演奏会が終わると、ギターを実際に触らせて下さいました(ノ≧ڡ≦)Point Blur_20170428_150201

Point Blur_20170428_150234

Point Blur_20170428_150251

 

Point Blur_20170428_150348

Point Blur_20170428_150313

Point Blur_20170428_150411

Point Blur_20170428_150452

 

上手に弦を弾き音が出せたお友達も(○´艸`)Point Blur_20170428_150520

Point Blur_20170428_150543

Point Blur_20170428_150607

Point Blur_20170428_150627

Point Blur_20170428_150645

Point Blur_20170428_150703

Point Blur_20170428_150722

Point Blur_20170428_150801

 

こぐまぐみのお友達も興味津々(๑^^๑)Point Blur_20170428_150747

Point Blur_20170428_150824

Point Blur_20170428_150845

Point Blur_20170428_150917

Point Blur_20170428_150947

Point Blur_20170428_151056近くで音を聴いて、実際に触れて…貴重な体験をさせていただきました(≧▽≦)/

 

Point Blur_20170428_151124楽しく素敵な1日でしたヾ(*´▽`*)ノ ♪

 

20日に4月のお誕生会を行いました!Point Blur_20170420_201513

Point Blur_20170420_201618

今月の主役の4人のお友達♡
Point Blur_20170420_201649

“たんたんたんじょうび♪”振り付けも上手です(,,> <,,)♡Point Blur_20170420_202503

ちょっと恥ずかしいけど、頑張りました!
1492686672873

かっこいい〜♡Point Blur_20170420_202545

Point Blur_20170420_202558

Point Blur_20170420_202608

 

 

次はお名前の発表☆Point Blur_20170420_201729

Point Blur_20170420_201749

Point Blur_20170420_201818

自分でマイクをしっかり持って頑張りました(๑^^๑)DSC_0022

 

 

おうちの方から誕生カードをかけてもらい…♪Point Blur_20170420_201935

 

おうちの方が、お友達の紹介をして下さいました☆

Point Blur_20170420_202205

Point Blur_20170420_202230

Point Blur_20170420_202257

Point Blur_20170420_202330

 

仲良しのお友達からのプレゼント渡し♪

「おたんじょうびおめでとうございます!」

「ありがとうございました!!」

大きな声で言えました(≧▽≦)/Point Blur_20170420_202354

恒例、園長からの出し物〜!!٩(๑>∀<๑)وPoint Blur_20170420_202417

Point Blur_20170420_202626

手品にパネルシアター、みんなの大好きな園長先生からのプレゼントでした(๑^^๑)14926867283524月生まれのお友達、おめでとう♡

素敵な1年に、なりますように。。。☆☆

 

新しいクラスがスタートして3週間♬ みんな落ち着いて生活が送れるようになってきました♡

以上児クラス♡ 自分たちのお部屋は自分たちでお掃除がんばってまーす!

IMG_6608

うさぎ組さんも生け花教室が始まりました(^^♪

IMG_6609

先生のお話をよく聞いて生けていきます。IMG_6594 IMG_6598 IMG_6590先生が一人ひとり確認して下さいます。完成~!(^^)!

IMG_6601

こいぬ組さん♪ 朝の会も先生と一緒にがんばってまーす★ ピシッと並んでカッコいい!IMG_6216[1]カード遊び。果物や野菜のお名前だいぶ覚えたよ♡

IMG_6607お散歩も上手に なってきました。IMG_6399 IMG_6606お片付けも出来るようになってきました。ぐんぐん成長するこいぬ組さんです♡IMG_6575 IMG_6576ひよこ・こぐま組さんも毎日笑顔がいっぱい♡IMG_6577先生のお話ちゃんと聞いてまーす( *´艸`)

IMG_6402これからもクラスの様子をブログでアップしていきますね♡

4月1日㈯、第三回入園式が行われました☆

式の前にお父さんお母さんの前でいつもの体操と乾布摩擦を披露しました٩(๑>∀<๑)و1491124382035

1491124384839

1491124413621

1491124416283

1491124409092

 

 

新しいお部屋に移動していよいよ入園式のはじまりです♪

新いるかぐみさん♡

これからは、ここがみんなのお部屋になるんですよ(๑^^๑)1491124421694

園長のお話、しっかり聞いていました!1491124418873

一人ずつに紅白饅頭のプレゼントです(,,> <,,)1491124430798

1491124432736

1491124424263

1491124428944

1491124434932

IMG_20170402_182008

 

 

 

 

式が終わってから、給食をみんなで食べました♪

新しく出来た給食室では、給食の先生方が、みんなの為に美味しい給食を作ってくださってます☆1491124461375

少しずつではありましたが、お父さんお母さんにも試食をして頂きました。

1491124473098

 

 

 

これから、新しいお部屋で心機一転、みんなで楽しく過ごしていきましょうね(≧▽≦)/
1491124476202ご入園、おめでとうございます!!(,,> <,,)♡