今月、外部から先生をお招きして、体操教室が始まりました☆

初めての先生にちょっと緊張気味。。。
Point Blur_20170927_090407

ですが、とても面白い先生でみんなすぐに笑顔に(^-^)

「おっ‼上手な体操座りだ!」とそのまま持ち上げられちゃったお友達(>_<“)Point Blur_20170927_090431

 

さっそく足の裏を使って電話ごっこ♪

「もしも~し!聞こえますか~⁉」Point Blur_20170927_090507

さすが体が柔らかい‼Point Blur_20170927_090527

Point Blur_20170927_090537

こんな何気ない動作でも立派なストレッチになるそうですよ(*´∇`*)

 

その場で駆け足!

Point Blur_20170927_090559

 

手で双眼鏡を作ってう~んと上を。。

何が見えるかな~?Point Blur_20170927_090627

 

前屈☆足の先まで届け~

Point Blur_20170927_090655

Point Blur_20170927_090702

 

後ろ手に足を持ったら…

Point Blur_20170927_090711

はいっ‼顔をあげて~!

「んんん~‼」と頑張って反ってました☆Point Blur_20170927_090728

 

次は円になって。。Point Blur_20170927_090814

みんなで長~いロープを持ちました。Point Blur_20170927_090824

さぁ‼これは船だよ~!

みんなでロープをオールに見立てて、漕いでみました(*≧∀≦*)Point Blur_20170927_090832

Point Blur_20170927_090847

 

 

今度は細いロープの上を落ちないように渡るぞ~‼(>_<)Point Blur_20170927_090911

バランスバランス(〃∇〃)Point Blur_20170927_090858

Point Blur_20170927_090919

Point Blur_20170927_090929

Point Blur_20170927_090940

 

逆にロープを踏まないように飛び越えられるかな⁉

Point Blur_20170927_090958

気を付けて~

ジャンプ!!ヽ(^。^)ノPoint Blur_20170927_091007

Point Blur_20170927_091021

 

それから網にかかったお魚さんになって。。
Point Blur_20170927_091056

釣り上げられます(*≧∀≦*)Point Blur_20170927_091215

Point Blur_20170927_091301

Point Blur_20170927_091238

わくわくワークで来ていた中学生の先生達も☆Point Blur_20170927_091338

Point Blur_20170927_091354

大漁でした(*^▽^)/★*☆♪笑

 

最後はハンターごっこ!
こんな風に捕まってしまわないように、逃げるんです(*^^*)Point Blur_20170927_091440

ハンター吉田先生!出動~( ☆∀☆)Point Blur_20170927_091506

 

みんな思い思いの動物になりきって必死で逃げ回りました(^_^)

何の動物か聞いてみると、チーターやうさぎ…中にはハムスターも(笑)

Point Blur_20170927_091454

 

 

約一時間、体のいろんな所を使って運動した子供たち☆

たくさん笑ってたくさん動いて、清々しい表情で終わりの挨拶(^^)

Point Blur_20170927_091543次回を心待ちにしてます(^o^)/

今年もみつぼしに中学生のお姉さん先生5名が職場体験に来てくれました!!(╹◡╹)みんなで「よろしくおねがいします!」とご挨拶しました♪

1それぞれのお部屋に分かれて子供たちのお世話がんばっています(´∀`*)「〇〇先生!」と呼ばれてちょっぴり恥ずかしそうな中学生先生!子供たちは沢山遊んでもらってとても嬉しそうですよ(^^♪

7お昼寝もトントン上手に寝かしつけてくれました♡5 6もうすぐみつぼしは運動会!子供たちが寝ている間は運動会の道具の準備などお姉さん先生達は大活躍です╰(*´︶`*)╯♡

4 3 21週間の短い時間ですが、子供達と沢山遊んで頑張ってほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵) おねえさん先生よろしくお願いします♡

9月のお誕生日会が行われました☆

今回の主役は4人のお友達です(^^)

たんたんたんたん誕生日〜♪♪

みんなの前で踊るのは緊張しちゃいます(//∇//)

IMG_3924IMG_3927

IMG_3968小さなお友達も先生と一緒に踊りました♡

IMG_3933

IMG_3934続いて自己紹介♫彡

大きな声で言えるかな??

IMG_3935

緊張で固まってしまう(/ω\)

がんばれ!!

IMG_3969マイクを持ってお手伝いしてくれました(^O^)!

IMG_3970

IMG_3972お家の方からペンダントのプレゼントです**

ニコニコ嬉しそう♡

IMG_3942

IMG_3988お家の方がお友達の紹介をして下さいました♪

家ではどんな様子、将来はどんな子になってほしいか、お話してくれ心温まりました☆彡

IMG_3945

IMG_3948

IMG_3973

お姉ちゃんも紹介頑張りました!!

IMG_3974次はお友達からのプレゼント渡しです♪♪

大きな声で「お誕生日おめでとうございます!」

言葉のプレゼントももらいました♡

IMG_3975

続いて恒例の園長先生からの出し物☆★

写真のクワガタを袋にいれて、チチンプイ!

魔法をかけると、、、

IMG_3978

本物のクワガタになって出てきちゃった(゚O゚)

IMG_3979

色々な手品に大喜びの子どもたちでした(≧▽≦)

IMG_3980

エプロンシアター「おおきなかぶ」の出し物もありましたよ♪♪

IMG_3985

子どもたちも一緒に「うんとこしょ〜どっこいしょ!!」
IMG_3986

「とれたぞ〜〜!!」

みんなの協力のおかげで大きなかぶがとれました☆

IMG_3987

 

今月のお誕生日会もとても楽しく終えました(^^♪

9月のお誕生日のお友達おめでとうございました☆彡